人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと一歩。

あと一歩。_f0024822_23134918.jpgハンチングご希望のお客さんが、作製。
実はワタクシも初めて。。
(←ハンバーグみたい笑)
あと一歩。_f0024822_2314650.jpg
うーん、フィット感が、欲しいな。でも、縫ってすぼめたらいけそう!内側に、調節のテープ縫い付けるのもいいな。

あーだこーだいいながら(ご協力ありがとうございます~)、なんとかなりました☆


あと一歩。_f0024822_23203886.jpg先日の講習にて。
牛をつくらねば!と思いつつなかなかやらず、やっとつくっていたら、はじめてつくるお客さんも一緒に。

つくりたい、と思っていながらなかなか…。で、帰省の折に、ここをさがして、つくっていかれました。

意外と見てないもんですね、そこここの、牛さん…。

あと一歩。_f0024822_23282289.jpgフェルトや、織りもやっているお客さん。(帽子、つくられました)
マフラーの中に入れたり、織りに使ったりするために、やってみました。

紡ぐ、って、いろんなとこで、つかわれる言葉ですね。
コトバを紡ぐ、紡ぎだす、等…。

あ、まとまりないけど、おもしろい。

羊毛をさわってると、落ち着く。
そんなことばを、よく耳にします。

なんなんでしょうね、、、。

「わたしはいつも、ものいわぬ羊毛のようで、ありたい」

…いまふと思いついた。
by bricoleurs | 2008-12-18 23:54 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ルームシューズ お待たせしました。ひつじさん。 >>