人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みも終盤…

夏休みも終盤…_f0024822_075194.jpg前々から、つくりたいなー、って考えててくれてて、この夏休みの自由研究に、と、つくりました。

話をしてたら、おととい、9歳のお誕生日だったとのこと!オメデトウ。

そのケーキも思い出しながら、見本のケーキを手本に。
夏休みも終盤…_f0024822_08184.jpg


できたときのよろこび、って、何ものにも換えがたいものなんでしょうね。。。

毎度、おもわずにっこり、うれしくなります。


夏休みも終盤…_f0024822_084596.jpgぶたさんが好きな、お母さんと。

なにをつくろうか迷っていたところ、いろいろなぶたさんを身につけていたので、すすめました。。

この、ぶた・うさぎ型作成法は、いろいろ応用が利く、と自負(笑)。


夏休みも終盤…_f0024822_09510.jpg昨日のまなびやファクトリー校での教室。

2ℓのペットボトルも縦に入るくらいの、大きめなかばん。

希望は、A4サイズのファイル等が、横向きにゆったり入るかばん、です。

前回、持ち手はあらかじめつくっておきました。

羊毛、300g以上使用。けっこう大変そうでしたが、完成して、にっこり。

そうだ、かばん、つくらなくっちゃ。
by bricoleurs | 2008-08-14 23:03 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< つくる、ことは、時間がかかるよ。。。 黒っぽいの >>