人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピンドル一本、携えて

スピンドル一本、携えて_f0024822_0225116.jpg北海道産の羊毛を求めて、関東より、ご来店いただきました。

スピンドルで紡いで、編んで、セーターや、ベストや、いろいろご自分用につくっているようです。
「これさえあれば、どこでもできる」こんな時間の過ごし方、ステキです。
スピンドル一本、携えて_f0024822_023618.jpg
お試しに、マンクスロフタンと、ボンドコリデールクロス、2種類紡いで、編んで。かなり満足のいく色、風合いになって、購入されました。

びっくりしたのが、以前の作品で、260gでセーターができてしまうってこと。
つむぎ方、編み方で、そんなに軽くもできるんですね。


スピンドル一本、携えて_f0024822_024880.jpgとっても軽くてしかもあったか、これは手放せない、っておっしゃってました~。

←羊毛と、スピンドルと、櫛と、編み針。

で、明日は牧場に行かれるそうです。
羊と作品のツーショット写真、楽しみです☆


スピンドル一本、携えて_f0024822_0392256.jpg←連休の最終日に、とりさん。

夏休みは、すぐそこ。

あ、準備しなくちゃ。
by bricoleurs | 2008-07-21 23:21 | お客さん | Comments(2)
Commented by moi at 2008-07-23 23:36 x
先日は、とりさん作りでお世話になりました。偶然、講習受付を見て作らせてもらったのですが、とても楽しかったようです。ありがとうございました。とりさんの名前は「ピッピーヨ」。旭川で元気にしています♪
Commented by bricoleurs at 2008-07-23 23:51
>moiさん、
楽しくつくれて、よかったです。ありがとうございました。
ピッピーヨちゃんに、お友だち、できるといいな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本日のひつじ 本日のひつじ >>