人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のひつじ

本日のひつじ_f0024822_023922.jpg道東より、来札がてらお立ち寄りいただきました。
愛犬のボーダーコリーか、羊か、で迷って…。

これはほんとに、キリがありません(笑)

店頭のも、気になったら、即ちくちく。
きっと、完成型、なんてないんだろうと、思います。

先日きた、ガス・灯油の請求書にびっくり!
ガス代高っ!(プロパンだから、特に…)

連日の洗毛で、この暑いのに、かさんでます…。

本日もまた、道産羊毛、洗っとります。
by bricoleurs | 2008-07-15 23:22 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by NAO at 2008-07-21 01:24 x
今日(20日)、初めて店長さんにお会い出来た「コモノ空間」のNAOです。
伺う前は、ちょっとドキドキしましたが(笑)、
とても素朴で静かな印象の方でホッとしました。
「羊毛が似合う人」って感じですね(笑)。

今日は買う色を決めて行ったんですが、
私は「色」というのが小さい頃から大好きで、
色んな色が揃っているのを見ると色々欲しくなってしまうんですよね。
だから選び方が悪くて凄く迷ってしまいました。
(結果的には予定していた色も買えましたけど)

次に伺う時は、今日は何故か全く目に入ってこなかった、
一番奥(染められていない原毛?)の棚を見させて頂きますね。

あ!
1つ質問があったのでコメントしたのを忘れてました。(^_^;)

私が後から追加して選んだ5色の羊毛の種類名を教えて下さい。
「少し質が違う」と言っていた(ロムニーじゃない)方です。

今日は長居してしまってスミマセンでした。
でも、色々とお話が出来て楽しかったです。
では、次回も宜しくお願い致しますぅ。
Commented by bricoleurs at 2008-07-22 00:45
>NAOさん、
ありがとうございます~。
羊毛、「メリノ」です。繊維が細めで、やわらかです。
いろいろつくっていってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スピンドル一本、携えて 羊 ひつじ ヒツジ  >>