人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日のイベント

土日のイベント_f0024822_22515727.jpg22日・23日の土日、アトリウムにて体験イベントをしました。

主に、ストラップづくり。ひつじ・ひよこ・りんご他。

時間的にだんだん押せ押せで、けっこう焦り…。
でも、偶然?のお客さんにお手伝いいただき、なんとかしのげました~。感謝感謝。

課題。
①つくるものは、せいぜい2種類くらいにしたらよかったかな。色もある程度絞る。
②机の配置は、けっこう重要。2日目、初日を踏まえて改善したけど。
③サンプルはたくさんつくっとく。
④材料は、たくさんもってく。(同じ色が減ることが多いから)


土日のイベント_f0024822_22521572.jpg参加者は、9割以上、小学生以下の子どもたち(と親)でした。

みんなとっても楽しくできて、満足げで、なおうれしい。

こんなつかい方も。↓
土日のイベント_f0024822_22582971.jpg

イベントって、けっこう楽しい。忙しいけど。お店とは、かなり違った感覚です…。

これっきりにならないことが、重要。
次につながるような。

(写真ほとんど写せなくって…。)
by bricoleurs | 2008-03-24 23:24 | イベント・展示会 | Comments(8)
Commented by むっちィ at 2008-03-24 23:41 x
三月六日八日にお邪魔したむっちィです。
妹親子が、22日にブリコさんのイベントに参加させていただいたようです。
「こんなの、作っているよ。忙しそうだよ。」って、メールを貰いました。
姪は、羊のマスコットを作ってかばんにぶら下げているようです。

わたしも、近くに住んでいたら行くんですけどね。
また、夏休みにお邪魔したいと思っています。

買ってきた羊毛を今がんばって紡いでいますよ。
では、また。
Commented by enomono at 2008-03-25 13:27
イベントお疲れさまです。
ストラップ作りって結構時間かかりますよね〜。
でも楽しいから時間を忘れてしまいます。
フェルトの楽しさを沢山の人に知ってもらえるといいですね〜。
またイベントがんばってください。
Commented by sen at 2008-03-25 17:42 x
楽しそうなイベント~!お疲れさまでした。
春休なんで、またお邪魔させていただこうとたくらんでいます♪
Commented by 下高リンゴヤ at 2008-03-26 00:11 x
頑張ってるみたいで何より!!
うちの赤ちゃんにも何かつくってよ~~~~~!!
待ってるからね。
引っ越したら部屋広くなるから遊びにおいで~。
Commented by bricoleurs at 2008-03-26 08:20
>むっちィさん、
はい、お越しいただきました!ありがとうございます~。
下げてたバッグ、ステキでした☆
糸もよい感じらしくて、よかったです。また毛刈りの季節がやってきます。ぜひ夏に~。
Commented by bricoleurs at 2008-03-26 08:23
>enomonoさん、
そう、できるだけかたくするので、ちょっと時間かかりますね。
おせおせになってしまって…。
まあ、きっかけになれば、なによりです。
あのアトリウムの明るい中でやるのも、けっこういいです。
Commented by bricoleurs at 2008-03-26 08:25
>senさん、
あ、そうだ。もう春休みですね~。
最近は、意外と暖かいですよ!
また、ぜひぜひ。お待ちしております。
Commented by bricoleurs at 2008-03-26 08:35
>下高りんご屋さん、
あめでとう!つくるよつくるよ~ん。
今度メールで住所教えてね。
成長(検診)日記も見てるよ。
そっち行くときには寄らせてもらうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春休み格安ツアー マトリョーシカ >>