人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっかいどうの、おもひで

ほっかいどうの、おもひで_f0024822_22591667.jpg←名古屋からの家族旅行中に、小学生作。

名古屋コーチン、なんて声もありましたが…。

作者満足で、◎。
ほっかいどうの、おもひで_f0024822_22581943.jpg


ほっかいどうの、おもひで_f0024822_233557.jpg東京より。
3姉妹、それぞれに、つくりました。

いろいろとまわりたいところや、買いたいお土産なんかもあってちょっと急ぎましたが、でも長い時間、じっくりつくりました。

とんぼ玉も、つくったり、で、北海道最終日は、忙しく。
ほっかいどうの、おもひで_f0024822_234340.jpg




やっぱり、自分でつくる、というところが、意味のあることなんだな~、と考えます。

こうやってつくったこと、どういう風に、刻まれていくのだろう…。

でもね、最近思います。
なんか、こうやってつくるのって、そういうことではなくっても、「その時間」を過ごせた、ってのでもいいのかなー、って。
よく、本を読んでも、あんまり覚えてない、ってこともありますが、それと似た感じで、「つくったけどあんまりよくおぼえてないや」 って、こんなのでまったくかまわないのだと。
それって、夢中になってる、ってことでもあるのだろうし。

こういうこととか、考えたりしながら、新年2日目。

あ、今日見た夢が、「初夢」っていうって、ラヂオで言ってました~。
by bricoleurs | 2008-01-02 23:56 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 親子でつくる 2008年(平成20年)明けました >>