人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな最初は初めてだ

みんな最初は初めてだ_f0024822_23435814.jpgまなびやにて、講習。

本日は、ルームシューズつくり。来週と2週にわたって、片方ずつ、つくります。

今回は、混色の、シート状のものを使用。並べる手間があまりなく、色合いも独特。
みんな最初は初めてだ_f0024822_23441592.jpg




ブーツタイプも、あたたかくて、おススメです。


みんな最初は初めてだ_f0024822_23444582.jpgねこブローチ。

平らなのって、意外とタイヘン。

イメージしたのと似た感じになって、満足。


みんな最初は初めてだ_f0024822_23445632.jpg仕上げは、とことんやっていかれました。

これは、キリがない…。

うーん、最初はちょっと苦戦してましたが、根気よくやってったら、コツがわかってきたようで。

「そんなに簡単にはできないな~」って感想でした~。


みんな最初は初めてだ_f0024822_23454949.jpg会社の同僚3名で、つくりました。

ペットボトルホルダー(上部には、布つけてきんちゃく風に)、ティッシュケース、花コースター、他です。

やっぱ、つかえるもの、がいい。
自慢しちゃってくださーい。

なんか、楽しい時間でした☆

*****
ラスト、もちょっとがんばってね。
by bricoleurs | 2007-11-07 23:59 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(6)
Commented by そらまめ at 2007-11-08 09:11 x
おはようございます。 ねこブローチかわいいです。これは針でちくちくですか・・・? コースター作ってみましたが、やっぱり加減がわからずです・・・
Commented by キノコ at 2007-11-08 14:10 x
昨日は遅くまで色々教えていただきありがとうございました。
とっても楽しかったでーす。
帰宅後にもうひとつドクロ製作しましたよ。
深夜にドクロ・・・。あー楽しい!!
また仕事帰りに寄りたいと思いますので懲りずにお付き合いよろしく
お願いします。
Commented by ゆあさ at 2007-11-08 14:20 x
昨日は遅くまで有難うございました!
写真でみると、超がつくほど可愛くて、ビックリです。
来週一杯まで、珍しく忙しい私ですが
再来週には、例の幼稚園の話をしに、遊びにゆきます。
それから、2周年おめでとうございます。
私も①目標を立てること②達成させること、に、
真剣に取り組もうと思います。
ゆるいのも楽でいいけど、ちゃんとすることも大事なので。
Commented by bricoleurs at 2007-11-09 00:31
>そらまめさん、
ブローチは、針でちくちく、です~。
こういうのもつくって、目立ってください☆
あ、コースター、そうですか…。またきてください~。
Commented by bricoleurs at 2007-11-09 00:34
>キノコさん、
ありがとうございました~。
えっ、深夜に髑髏(笑)もうつけてます?
はい、懲りなんてしないので、寄ってくださいね☆
Commented by bricoleurs at 2007-11-09 00:37
>ゆあささん、
じゅうぶんかわいいですよ。
追い込みがんばって。
うーん、ワタクシも、それ、同感…。ちゃんとしなくちゃっ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うさぎと、ことりと、ポーチほか リサイクルサリーシルク >>