人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友だちとハナシしながら、がいい。

お友だちとハナシしながら、がいい。_f0024822_23415754.jpg以前にコースターなどつくられた方が、お知り合い誘って一緒につくりに来てくださいました。

2回目の今回は、ポーチ。実はプレゼント用。
出来上がりサイズも決めてて、そのとおりにつくりました。

ファスナーつけて、完成です。

ご自分用にも、ぜひ、つくってくださいね。

オトモダチ二人は、基本のコースターと、きのこ・りんご。

手を動かしながら口も動かせるので(あれ、あたりまえ?)、ただのおしゃべりよりもいい!って、そんな話をしながら~。


お友だちとハナシしながら、がいい。_f0024822_23421222.jpg

さらにひつじもつくりました。無事完成したかな?

なんか、なるべくいつも手を動かしているように意識している気がします。話をするときも、聞くときも、何かつくりながら…。でも決して上の空で聞いているわけではありません~。ご理解を~。

以前紡ぎをされてる方も言ってました、「なんか、ただ話をするのって、もったいない気がする!」って。いっつも手を動かして、羊毛のごみを取ったりしながらおしゃべりしているようです。わかりますわかります。

…って、「おしゃべりの輪の中にある羊毛のススメ」でした。
by bricoleurs | 2007-09-07 23:40 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(4)
Commented by yukiko at 2007-09-08 00:12 x
今日はとても楽しかったです!ありがとうございました!
あまりに楽しくて、おひるごはんを食べるのも忘れるほどでした~。
家に帰ってから早速ヒツジ作って玄関に飾りましたよ~。
Commented by bricoleurs at 2007-09-08 00:26
>yukikoさん、
よかったー。ひつじ、完成したのですね!
ありがとうございました。
ほかにも考えて、イロイロつくってくださいね。
コースターは、忘れないうちに、また…。
Commented by takako at 2007-09-08 21:13 x
大変お世話になりました!私も帰宅後すぐに茶色い羊さんを完成させました。自分で作ったとは思えないほどの可愛い出来に感動!一緒に寝る~と奪い合う子供達を必死になだめ居間の飾り棚へ。
とても有意義で楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
Commented by bricoleurs at 2007-09-09 00:07
>takakoさん、
かわいくできましたか!よかった~。
今度は子どもさん用につくらなくっちゃ、ですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まなびや会合 基本、イロイロ >>