人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルト鍋つかみ

フェルト鍋つかみ_f0024822_2341246.jpg←機能的な、鍋つかみ。
なべしきにもなりそうです。

以前、料理を教えている、という方が、ミトンの鍋つかみをご覧になって、アイデアくださいました。
ミトンて、袖口が汚くなるし、すぐつかいたいとき意外と不便だし、脱ぎにくいし…等。

やっぱり、使っている方の意見は、貴重です。





アヒルの口みたいになっているのは、切り落とすかどうしようか迷っているから。これも、アクセントになっていいかも(とめる必要はありますが)。


フェルト鍋つかみ_f0024822_23414198.jpg実は、近々転勤で北海道を離れるとのことで、ひつじかふくろうをモチーフにしたものをおつくりになりたかったそうですが、ワタクシ、アイデアが浮かばず…。

今度、考えて商品化します(予)!
by bricoleurs | 2007-07-11 23:40 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by よんよん at 2007-07-14 20:46 x
先生 
 今日はどうもありがとうございました。
 7月14日に三人でおじゃました。よんよんです。
 青い鳥はステレオの上に置きました。
 ステキな音楽を奏でてくれるといいな~。

 ちくちくしてると楽しくって時間が経つのも忘れちゃいますね。
 鍋つかみも今度作ってみたいです。

 大人も子供も楽しめるし、絶対はまっちゃいます。
 みんなにももっと広めなくっちゃいけないよ~
 
 楽しく、素敵な時間をありがとうございました。
 ファクトリーに行ったら又、寄らせて頂きますね。
 
 
 
Commented by bricoleurs at 2007-07-15 09:02
>よんよんさん、
ありがとうございました。
はい、”それ”こそが、メインにやるべきことですね。
なんかわかった気がします。
それをカタチに!していくような…。がんばりまっす。
Kaizen。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< わかりやすく! 出張講習会で、しまりす >>