人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紡ぐ

紡ぐ_f0024822_22292685.jpg
道内の今年の羊毛が、そろそろな時期なので、紡いでます。

これは、グレーや黒の混じったサフォーク。

紡いでいると、毛刈りの様子が、思い出されます…。
そんな時期です。

***********

今日、商売をされてる、とても”まっすぐ”な方の話を伺いました。
筋が通っている、って。

私たちははいつも、全体としてものごとを考えなくちゃいけない。
道理や流れに外れたことって、やっぱり、無理がくるし、その場がよくたって、先はしらねえぞっ、てなる。

それに、『センス』って、いつも意識してなくちゃならない。自然と感じなくちゃならない。
そのために、いつも見るんだ、全体を。

…というようなことを、改めて感じさせてくれたような、気がします。
(いつもよくわからないことばで、スミマセン…)

***********

先日閉店後、ファクトリーにある温泉等の施設「スパリゾートサリア」のお風呂へ(サービス券いただいたもので)。
久しぶりに、ゆったり。快適でしたよ~。
プールやエステなどもあります。
ぜひどうぞ~。
by bricoleurs | 2007-05-21 23:28 | つくりました | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リアルであること 本を見たけど… >>