人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円いかたちの、

円いかたちの、_f0024822_226123.jpgウェルカムボードご覧になった千葉からのお客さん。(その商品写してなくて、すみません…)

フェルトは初めてとのことですが、その「土台」を自分でつくっていかれました。

円って、こうやればいいんだ~。たぶんこうすればよいだろう、と考えたふうにやったらうまくいきました(へへっ。…って、でも、勉強不足でしたね…)。
まあ、こればっかりが方法ではないのでしょうがね。



円いかたちの、_f0024822_2262477.jpg
ニードルパンチで、きのこも。

まあ、やってみてわかることってありますし、答えを自分で考える、ってのもおもしろいな。

聞いてしまえばすぐわかることでも、たとえそれが世間では当たり前のことでも、なんだか、自分で「発見(おおげさ!)」したことって、なんかいい。(自己満足)

「すでにあるもの」を目指して答えを導く。
「ないもの」「あたまで考えたこと」にかたちをあたえていく。

まあ、自分で考えるのって、面倒だったりすることもあるけど、「!」ってなると、よかったな、って思います。

今日の「!」でした~。
by bricoleurs | 2006-09-28 22:06 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(10)
Commented by パンビーノ at 2006-10-01 22:41 x
そうそう、フェルトの楽しいとこって、試行錯誤の上「!」と出会うこと。ルールを作ったり、0から形にしてったり、全て自分でという所が面白いよね!「共感の巻」
Commented by bricoleurs at 2006-10-03 00:33
>バンビーノさん、
共感ありがとうの巻。
Commented by りらゆ at 2006-10-04 17:34 x
こんにちわ^^
先日、やっと初めての作品、コースターを作ってみました!!
厚さが均一にならなくて失敗です(>Д<)
回数を重ねると上手になっていくんでしょうか?
もともと不器用な私は不安でいっぱいです。

注文に関してお問い合わせのメールさせていただきました。
よろしければご確認くださいませ^^
宜しくお願い致します♪
Commented by ボルドー色 at 2006-10-04 20:08 x
今日ボルドー色の羊毛を使って、バックを作らせていただきました。
出来上がるまでの工程が大変なことをはじめて知りました。
きっとコツを掴んでいけばいいのでしょうけど・・・
でも、とっても楽しかったです。^m^また、羊毛が足りなくなったらお邪魔しますね。ありがとうございました。
Commented by bricoleurs at 2006-10-04 23:41
>りらゆさん、
はい、まあ、コツはあると思いますが、いろいろつくって工夫してみてくださいね。札幌に来ることがまたあればぜひどうぞ。
Commented by bricoleurs at 2006-10-04 23:44
>ボルドー色さん、
今日はおつかれさまでした。ありがとうございます。
大変、と思わなくなっていただけることが、コツみたいなもんでしょうかね~。あ、でもやっぱり大変か…。
またどうぞ。今度は自作のバッグとともに、ぜひ。
Commented by かよ at 2006-12-03 23:59 x
こんばんは!これ、私が作ったやつです~☆
その節はお世話になりました。とっても楽しかったです♪
あの時買った毛たちがそろそろ底をつき、あー、また行きたいな~
なんて思って検索したら、まさか自分が作ったものが載っているなんて
びっくりしちゃいました!
あれから、かなりキノコ作りにはまっています。モモとかりんごも作ったけど、なぜかキノコ作りが楽しいのです♪(気がつけば20個くらいはあります。。)
そろそろリスとか作ってみたいな!と思っています☆
また円いものもっ!
また札幌いきますね~!「紡ぎワールド」も気になってしょうがないので。
(あの、車輪のような器械は、白雪姫でしか見たことなかったので、かなり
わーおでした!!)
では、寒い季節がやってきますのでご自愛くださいね。
でもきっとお店はほわーんとあったかい空気が流れているんだろうな~
Commented by bricoleurs at 2006-12-04 23:07
>かよさん、
どうもありがとうございます。
こちらは寒いですよー。

その後、『ウェルカムボード』は完成しましたか~??

引き続き、「たのしいもの」をつくってくださいね~。
ぜひまた札幌に!お待ちしてま~す☆
Commented by かよ at 2006-12-07 13:13 x
次の日には完成しましたよ!
おかげさまで、とってもお気に入りのものができました♪
ありがとうございます~
ふっくらした厚みが特に気に入っています。

クリスマスツリーかわいいですね!!
私も少し緑が残ってるので、作ってみようかな
Commented by bricoleurs at 2006-12-07 22:30
>かよさん、
できたようでよかったです~。
写真のものは、かなり大きいです!
ぜひつくってくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 定番 フィールデイズ2006 >>