人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども園での毛刈り

先日、江別のこども園にて毛刈りをしてきました!
こども園での毛刈り_f0024822_20331821.jpg

こども園での毛刈り_f0024822_20333872.jpg

こども園での毛刈り_f0024822_20335415.jpg

こども園での毛刈り_f0024822_20341044.jpg

こども園での毛刈り_f0024822_20342653.jpg
かれこれ10年以上こちらで毛刈りをしてきたSさんの肩痛がひどいとのことで、、。そのSさんは今回解説にまわって頂きました!

とにかく傷をつけないことに細心の注意を払って、慎重に~。
「こどもたちはちょっとでも血が見えるとびっくりしちゃうから!」と、毛刈りショーもする方からのアドバイスもあり、やけに緊張してしまいました!なにぶん人前ではほぼ初でしたし。

で、結果、無傷で終えられてホッ。(まあ、当然といえば当然なのですが、、😅)
全身毛だらけの推定9歳のコリデール♂、園児たちの「頑張れ~」の声援(私ではなく、羊への😆)を背に、先生たちにも毛刈り体験して頂きながら、さっぱりと👍️ 後日Sさん指導のもと、糸紡ぎ体験からの、機織りなど作品作りにこの羊毛は活用されます。

ここに通っている保護者の方は、こどもにルームシューズや通園バッグをフェルトなどで作るという伝統もあり、ブリコルールにもよく来ていただいております。

こんな素敵なこども園でお役に立てて、感謝です😊

#羊 #羊毛 #毛刈り #こども園 #sheep #wool #sheepshearing

by bricoleurs | 2019-05-24 20:32 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さっぽろ羊ヶ丘展望台イベント! New! ニードルパンチ >>