人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み企画

夏休み企画_f0024822_23142127.jpgレンガ館2階『クラインガルテン』にて、”石文鎮”をつくる講習をしました。ペイパーウェイトと言った方がわかる?

石に巻いてこすって、巻いてこすって…。

手が小さいので、少したいへんなところもありましたが、だんだんコツがわかってきたようで。


夏休み企画_f0024822_23153467.jpgこんな感じに出来上がりました。小さなボールも。




夏休み企画_f0024822_23161160.jpgつづいて、DSケースをつくりました~(ライトです!)。

以前、本屋で立ち読みしただけでかばんをつくった(!)とのことですが、うまくいかないときもあったようで、来店されました。



夏休み企画_f0024822_2316313.jpgぴったりサイズ!(最後には、DSを袋で覆ってがっちりと)




夏休み企画_f0024822_23165599.jpg海外にお住まいのご家族、つくることにとても興味があって、きのう顔を出していただき、今日実際に、はじめてのフェルト体験。

つくる、ということ自体が、好きな様子。とても楽しんでいかれました。



夏休み企画_f0024822_23171676.jpg材料購入していかれました。いろいろつくってくださいね。

なくなったら、どこへでも送りますよ~☆
by bricoleurs | 2006-08-09 23:51 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(3)
Commented by りんごや at 2006-08-11 23:17 x
ミクシィ更新したからね~~~。
作品自慢コーナー作ったよ!!
Commented by ぴょん♪ at 2006-08-20 22:53 x
先日は、お世話になりました。(変な家族でゴメンナサイッ!)
やっと、帰省から帰ってきたので、作業の様子をブログにUPできました。(トラックバックさせて頂きました♪)
娘は、ものすごく気に入って、次を作りたくてウズウズしています。(笑)
札幌に帰省したときは、また出掛けてしまいそうです。
ヘンテコ家族ですが、懲りずにまた教えて下さい。よろしくお願いします。

あっ!この日の写真が見られないのですが、私だけでしょうか?
Commented by bricoleurs at 2006-08-20 23:22
>ぴょん♪さん、
こちらこそありがとうございました。
画像が見れなくなっていたので、直しました。スミマセンでした~。
いろいろつくってみてくださいね。忘れないうちに…。
またお待ちしております。こちらこそどうぞよろしく。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のうさちゃん 本州からの >>