人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りフェスティバル2016講習内容

手作りフェスティバル2016講習内容_f0024822_10215828.jpg
講習では、こんな「フェルトソープ」も作ります。
石鹸に羊毛を巻き付けてごしごしすると出来ます。
使うと泡立ちも良くなり、いいですよ。使っていくうちにさらに固くフェルト化して、石鹸がなくなる頃ハサミを入れると、袋状態になっているハズ。ケースになり、使えますよ♪
石鹸の持ち込みOKです。
所要時間20分から30分くらい、費用は1000円です。
石を包んでペーパーウエイトにも。いろいろ応用利きます(^O^)
フェルトものは他にも作れますので、ご紹介はまたo(^-^)o


by bricoleurs | 2016-09-29 10:21 | イベント・展示会 | Comments(2)
Commented by 増田めぐみ at 2016-10-03 00:56 x
これ海外の人がやってるのをネットでみていいなあと思いました。
作ってみたい。
札幌には行けないけれど(;^_^A
Commented by bricoleurs at 2016-10-03 15:23
増田さんなら出来ると思いますよー。
泡がぶくぶくになります♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 手作りフェスティバル2016講習内容 手作りフェスティバル2016講習内容 >>