人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

夏休み_f0024822_0385616.jpg針ではすごい!人形などを作っているお客様。
シートがうまく作れないということで、講習を。

厚めの鍋敷きサイズ。羊毛50g使用。

問題点もわかったようで、満足していただきました^^



夏休み_f0024822_0423998.jpg小学生、夏休みの自由研究に。

わんちゃんがいい!って頑張りました(おかあさんと^^)。

大変だったけれど、かわいくできました。




夏休み_f0024822_043656.jpg
夏休み_f0024822_0431847.jpg先日も来てくれた5年生の女の子。
以前飼っていたうさぎを思い出してつくりました。

結構慣れてきて、要領もよくなってきて。

発表のためどうやってまとめるか、お母さんといろいろ考えているようです。



夏休み_f0024822_044432.jpgご旅行中に、6年生と、お母さんで。
こちら→は6年生作。自分で絵を描いてきてくれました。オリジナル☆

猫?と聞くと、うーん、猫のような犬のような生き物、って^^
しっかりできて、完成度高いです♪




夏休み_f0024822_0445988.jpgお母さんと二人で、とっても楽しく作っていかれました。

この後と、翌日も、お得なバスツアーで道内を回ってくるそうです!へー、いろいろ便利なのがあるんですね、ってお話しました。



夏休み_f0024822_0451787.jpg家族旅行中に。

「すみっこぐらし」が流行っているそうで、その中のキャラクターに似せて。

出来上がったものをとっても大事そうに持って行ってくれました^^

この翌日は楽しみの旭山動物園に行くって♪



夏休み_f0024822_0453327.jpg香港から旅行中の女の子。

淡いパープルのふくろうを。

いろいろつくるのが好きなようです。

いい思い出になったようでよかったな~☆


by bricoleurs | 2015-08-04 23:30 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑い夏ですね。。 夏休みの自由研究と、糸紡ぎ >>