人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸紡ぎ

糸紡ぎ_f0024822_2228811.jpg初めての糸紡ぎ。

ピンク系の羊毛を混ぜて。

撚りがきついとこもありますが、そこが面白い作品になるかもしれません♪



糸紡ぎ_f0024822_22282493.jpg雪まつりに来て、作っていかれました。

この後の予定は、小樽の雪明りを見て、登別の旅館に行くと言ってました。楽しそうですね。


糸紡ぎ_f0024822_22285757.jpg母娘で制作。
娘さんは4月から就職するので、なかなか一緒には行けないだろうから、ってお二人旅行です。

そんな娘さんの好きな「オバQ」とCMで有名になったペンギンを作っていかれました。

この後は劇団四季の『オペラ座の怪人』を見に行くと言ってました^^

こんな近くにあるんだから、ワタクシも行ってみたいな。。



******************
オリンピック複合個人で銀メダルをとった渡部さんがインタビューの時に言ってた言葉が、なんか印象的でした。

「自信あるように見せていた」、「フリです」とかそういうことを言っていたのですが、そうしていればおのずとそういうふうになるというか。。

落ち込むことがあっても、態度は自信あるように、元気にふるまって、ってことでもありますね。
まあそうすれば、マイナスな状況であってもきっとプラスに転じていく、ってね☆


by bricoleurs | 2014-02-13 22:25 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 年に一度のフェルト講習 ソチオリンピックが始まりましたね♪ >>