人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

夏休み_f0024822_2331542.jpg東京から旅行中の小学3年生。
他に作っている様子を見て、作ってみたい、って。
ちくちくするのではなく、こっちのを。

くまの模様をつけて、ずれないように、つくりました。
おうちでも家族分つくってみる、って。


夏休み_f0024822_2332826.jpg
お二人で、それぞれに。

ひつじを作っている間、せっせとコースター作りを。

2枚目あたりで要領がわかって、ささっとできてました~。


夏休み_f0024822_23324213.jpg家族旅行中に。
夏休み_f0024822_23323919.jpg
楽しい家族で、にぎやかに。地元にもあったらいいのに~、って。
また来てくださいn♪え


夏休み_f0024822_2333616.jpgこちらは、以前来た時に興味をもって、今回は実際につくりました。
作ることが好きな、小学5年生の男の子と、お母さん。

しっかりしたものができましたね。


夏休み_f0024822_2333823.jpgご旅行の最後、空港に行く前の時間に。

意外と時間かかりますね~、って。

時間内に何とか形になって、もっと作ってみたい、って気持ちにもなってくれて、よかった。


夏休み_f0024822_2334214.jpg小学一年生の妹さんは、」その名も「おやじだるま」そして6年生のお兄ちゃんは、サメを制作。

以前通りがかった時に何人か体験しているのを見て、作りたい、って。

で、その時から、だるまさんをつくりたいって、言ってたそうなんです。作っていくうちに、まゆげ?がおじさんに見えて、じゃあ、ってビールや焼き鳥をもたせよう、って。面白い作品に仕上がりました^^

お兄ちゃんは、ネットの画像を見て、一人で考えながら。


夏休み_f0024822_23341559.jpg
千葉より旅行中に。小学3年生作。

他の方が作っているのを見ていて、楽しそう、って作り始めました。

平らのとことか、大変そうでしたが、頑張ってかわいくできました。

夏休み_f0024822_0553084.jpgこちらは、家族旅行中に。

お父さんと年長さんの男の子は、大きめのいるかを。
3年生のお姉ちゃんはペンギン、そしてお母さんはマトリョーシカを。

いてっ、って慣れないうちはたびたび言ってしまってましたが、集中して、根気よくつくていかれました☆

家族の楽しみができたようで、よかったです^^
by bricoleurs | 2012-08-14 23:23 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 楽しみにして、来てくれました 夏休みの体験 >>