人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル

オリジナル_f0024822_0155379.jpgご夫婦で制作。
だんなさんが「つくりたい」と見せてくれた画像は、見たことあるような生き物でした。。
「ニシキアナゴ」という水中の生物で、海底からにょきにょきって生えてくるような。。

なんでも、コレのモチーフの大きいものは、抱き枕とかで売っているのですが、小さいのはなかったそうで。奥さんと一緒につくることにしました。

出来上がってみると、かわいい^^
お二人とも満足のいく出来栄えで、とてもよろこんでくださいました。


オリジナル_f0024822_0162830.jpgお友だちでご旅行中、帰京前に寄ってくださいました。
何かつくりたいけど、時間があまりないので、とストラップを。

なんか楽しい~、って、急いでいながらもしっかり制作。
他にもつくってみたいって、材料も。

地域限定という、ロッテリアのホタテバーガーを食べてから札幌駅へと向かうそうです☆


オリジナル_f0024822_0164930.jpgトレイをつくってみました。

平らなものをつくって、型にはめて、成形していきます。

今回作り方を覚えて、職場で一緒に作ってみるそうです。


オリジナル_f0024822_017431.jpg小学3年生作。

つくってみたいものがたくさんあるようで。まずは、ってこちらのひつじをつくってみることに。

1色だけでは物足りず、いろんな色に染めたフリースも付け足してました。

完全オリジナルのひつじができましたね。


オリジナル_f0024822_0172321.jpg小学一年生。お母さんと一緒につくりました。

いろいろつくることが好きなようで、この夏、お隣の陶楽さんで陶器もつくったそうです。

じーっと、お話よく聞いて、真剣につくってくれました。

たのしかった、って言ってもらえてよかったな♪
by bricoleurs | 2011-08-19 23:14 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏休み いろんなひつじさん >>