人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウェッジソール』のライブに

こんにちは。
毎日寒い日々が続いております。ここ何日かはあまり雪も降らず、過ごしやすいです。

さて、2月5日土曜日、札幌で活動中のバンドウェッジソールのライブに、参加することになりました♪♪

タイトルは、『糸、紡ぐ』だそうで、当日ワタクシは、ひたすら糸を紡ぐことをするようなのです^^

紡ぐ、というコトバから、いろんなことを表現したいと考えて、実際にすることになったようです。(オモシロい)

私なりに考えるところ、『紡ぐ』、は、ナンだろ、大きなものを、集めて、取り込んで、ぎゅーっと、するような、そんなイメージもあります。
空間が、濃くなっていくような。うん、まさに、「ぎゅーっ」っていうカンジ。

紡ぐ、って、だから、糸を作るだけなんじゃないんですね。いろんなものを取り込んで、ぎゅーってする、そんな行為なんでしょうね。大きく言えば、世界がここに、濃縮されてくるような。(あ、言い過ぎか?)
そんなことを表現するために、紡ぎ車はあのカタチになったのかしら?なんて思ったり。

道がそれました。

ウェッジソール、聴きました。わかりやすい歌詞とメロディーが、好きな感じです。

さて、当日はどうなるのかしら?練習しトコ。チケットも販売中なので、いかがですか?
by bricoleurs | 2011-01-27 23:06 | イベント・展示会 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 来週は雪祭り 冬休みの作品 >>