人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの自由研究

夏休みの自由研究_f0024822_22585015.jpgどうも皆様、毎日お暑うございます。。
本日の作品は、東京から、お母さんの実家に遊びに来ていて、つくりました。小学3年生とお母さん作。
図書館の本に、羊毛でつくった暖簾が載っていたので、最初それをつくるつもりでご来店でしたが、店内のものをみて、やっぱりコレがいい、って、ウェルカムボードを最初から制作。
土台は、せっけん水で濡らしてつくっているのですが、それでは完成しないため、がんばってチクチクさして、つくりました。
色合いも明るくって、いい感じにできました。
とってもいい作品に仕上がって、大満足な様子でした^^よかったよかった。


夏休みの自由研究_f0024822_2259361.jpgこちらはそのおねえちゃん(小学5年生)作。
ほとんどひとりで、つくりました。
まるいのって、カンタンなようで、けっこう初めてだとむずかしいもので。
でもそうやって、最初大変だけど、がんばってやってると、自分でコツもわかってきて、あとはひたすらまあるくなるように、満遍なくチクチクと。
かわいくできてこちらも満足そうでした♪
by bricoleurs | 2010-08-03 22:42 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑い夏、制作日和 夏休み真っ只中 >>