人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトのケース

フェルトのケース_f0024822_8553587.jpg
フェルトのケース_f0024822_855423.jpg
ご姉妹で、キホンの入れ物づくりを。
とりあえず基本的なことを知りたい、とのことで、シンプルに、そしてちょうどいいサイズで。

はじめ、ちょっとよれてしまっても、まあ、あまり気にせずやっていくと、そのうち一体化してきれいについていきます。
で、しっかりした、ぴったりしたものが、できました。

フェルトのケース_f0024822_856365.jpg
こちらは、お友だち同士で、ひつじさん。

目をつけないのって、カタチだけで”それ”に見えないと、なので、刺すのも考えながら。


フェルトのケース_f0024822_8565357.jpgプードルを3頭飼っているそうで、そのうちの1頭を制作。

イメージしていたつくり方とぜんぜん違ったらしく、とっても驚いていました。

縫わずに、ボンドなんかも使わずにできるなんて、って。

かわいいわんちゃんが、できました^^
by bricoleurs | 2009-12-01 23:53 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by 長女 at 2009-12-03 14:33 x
ハートのケースの不器用な姉です。先日はありがとうございました!
ちぎって並べて撫でてもんで・・・必死でしたがとーっても楽しかった♪♪
次はマトリョーショカを教えていただきたいです☆
冬の夜長をフエルトで楽しみたいので近々うかがいまーす!!
Commented by bricoleurs at 2009-12-04 08:59
>長女さん、
ありがとうございました。
かなりお待たせしてしまいましたが。。。
楽しかったそうで、よかったです!
また、冬篭りの準備(笑)にご来店ください☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひつじ、きのこ、かばん、他 黒っぽいもの >>