人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとかめ

うさぎとかめ_f0024822_813595.jpg小学生の兄妹制作。
うさぎさん(ロップイヤーと、他にも)を飼っているそうで、つくりました。シナモン色だから、シナモンちゃん。
兄(5年生)は、わりときっちり、なカンジで、こだわってつくってました^^


うさぎとかめ_f0024822_8132399.jpgいつも、通りがかるたびに羊毛のものが気になって、幼稚園のころから寄ってくれてる、今は小学一年生の女の子。
本日、いよいよつくりました。
よくお話きいてくれて、いっしょうけんめいつくってました。
遠足のとき拾ってきた、って、たいせつなどんぐり、いただきました。ありがとね。
また寄ってくださいね~。


うさぎとかめ_f0024822_8133571.jpgお友だちがつくっているから気になってて、と、つくりに来てくれました。

やっぱりかわいい、マトリョーシカ。
わりとなんでもアリ、な、マトリョーシカ。
たくさん並べるとかわいい、マトリョーシカ。

ということで、大きいの中くらいの、色違いの、いろいろつくる予定です^^


うさぎとかめ_f0024822_8324453.jpg鹿児島より帰省中の、4年生。
昨年の夏休みに続いて、つくりにきてくれました。
今年はちょっとレベルアップしたモノを!と、モコモコのひつじさん。
集中して、モクモクと、つくりました。

去年羊毛のものつくってきてた人いた?と尋ねましたが、いないとのこと。今年はどうだろうなあ。。

そうそう、先日のテレビ番組『はなまるマーケット』で、ニードルでつくるフェルトを、ミツウラヤスコさんが紹介していたそうです^^
へ~。
by bricoleurs | 2009-07-31 23:12 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 道新文化センター夏休み親子講座 いとこやお友だちと一緒に >>