<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新春詰め放題

来年もやります!「2017年新春羊毛詰め放題セール」内容は下記の通りです。

染色ロムニー・コリデール…1,200円
染色メリノ…1,300円

A)羊毛つめ放題セール内容

 ①シールつき規格袋(B5サイズです)を使用。ただし、袋の口はしっかりとめてください。(すぐ口が開くようではNG)
(シール部分に羊毛がつくと閉じづらくなるので、閉じる直前に帯をはがしてください。)
  
 ②期日:2017年1月1日、2日の二日間限り。ただし、ブログ、Facebook、instagram等をご覧になった方は7日まで。口頭でご覧になったことをお知らせください。

 ③期間中、お一人様各品種、ひとふくろ限り。(ご家族で来て、ちゃんとつくる方が購入なら、それぞれでOKです。ただし、 詰めた方が、ご自分だけで袋を閉じてください!)

 ④ロムニーとメリノで混ざってひとふくろ、の場合、メリノの価格です。

 ⑤染色していないものは、ひとふくろ1,300円です。なお、こちらもひとふくろ限定、のうちに計算(フリースも可)。ただしナチュラルトップの単価650円以上のもの、フリースの単価700円以上のものは除外させていただきます。

 ⑥短くちぎってしまって、つめ切れないものに関しては、申し訳ありませんが、通常価格でご購入していただきます。
 残りがぐちゃぐちゃしてしまうと大変つかいづらいので、きれいにちぎってくださいね。

 ⑦制限時間は、約10分とさせていただきます。

*****************

今年もたくさんのご来店どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年3日間は、サッポロファクトリーでは5000円ごとに一回抽選ができる企画をしています(1000円で1枚の補助券あり)。商品券等が当たりますので、ぜひご来館ください^^

ちなみに元日から変わらず10時から20時の営業です。

*********

ブリコルール 保坂

[PR]
by bricoleurs | 2016-12-31 13:47 | イベント・展示会 | Comments(0)

ブリコルールの店名について

こんにちは。
「ブリコルール」も先月、開店より11年が経ちました!
ひとえに皆様のおかげです!!いつもありがとうございます^^

さて、今月、NHK Eテレの『100分de名著』にて、この「ブリコルール」ということばを使わせていただいた基となる書籍を読み解く内容が放映されます。

「ブリコルール」は、「ブリコラージュする人たち」という意味で、わたしも良くはわかっていないのに使わせていただいていますが、とても広い意味合いを含んでいると思います。ありあわせの、道具、材料を用いて自分の手でものをつくる、といった意味合いで、日曜大工とも訳されることばです。(詳しくは当ブログ内「お店について」のカテゴリーにて以前書きました)
これを機に改めて勉強していきたいと思います。

このことばはいま、私たちの生活に欠かせないものだと考えます。私たちは、皆、少なからずブリコルールなんだと思います。もっともっと、重要なことばになっていくかな、って感じます。

毎週月曜(12月5日・12日・19日・26日)夜10時25分より。
12日の第二回放送にて、ブリコラージュについての内容がでてくるようです。

f0024822_134631100.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2016-12-01 13:56 | お店について | Comments(0)