「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜、満開

f0024822_1150716.jpg

4月29日撮影


[PR]
by bricoleurs | 2015-04-29 11:50 | 日常 | Comments(0)

親子で、姉妹で、

f0024822_11687.jpg以前来たときは時間がなくてしませんでしたが、この日はこれをやりに来てくれました。

どんぐりをつくりたい、って、持ってきたブローチなどを参考に。

なかなか大変で、終盤はお父さんに手伝ってもらって完成。

意外と渋い色が好きなのね^^


f0024822_113844.jpgそして、どうやら楽しくなってくれたようで、、昼食後もつくりに。

慣れたのか、目が覚めたのか、元気につくっていきました。

お父さんも、一緒にリスを。
楽しい日になったようです☆



f0024822_115724.jpgこちらは双子の姉妹で制作されました。
好みとか、割と違うもんですね。

レインボーひつじと、いぬねこさん。

無言だったので心配しましたが、「楽しいねー」っていいながら、作っていっていただきました♪


[PR]
by bricoleurs | 2015-04-21 13:08 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

お客さんの個展のお知らせ

北24条駅近くにある、カフェ・シープメドゥにて、羊毛で作ったかわいい作品の展示会が開催中です(4月29日まで)。
f0024822_0154980.jpg




f0024822_0161986.jpgゆきんこちゃんをなんと100体つくりました!

お話を伺って、「えー、ほんとに100体もつくれるのかしら~」と心配していましたが、ちゃんと作って開催!

あまり時間のない中、気合でつくったそうです^^すごーい!

紅茶の美味しいお店です。ベーグルのメニューもあっておいしいですので、ぜひお茶しに行ってくださいね♪


[PR]
by bricoleurs | 2015-04-20 00:25 | イベント・展示会 | Comments(0)

春です

f0024822_23565286.jpgipadケースを制作。

作り方が知りたい!って来ていただきました。

左右で色違い。
なんだかサッカーチームのユニフォームみたいな色の組み合わせですね。

合計120g使用。


f0024822_2357752.jpg


f0024822_23572517.jpg
大学生のお二人。

おひとりは、中学のときの部活でも作ったことがあるそうです。

イイ学校ですね♪


f0024822_23574199.jpg
自分に似るねー、って声も、聞こえてきました☆


f0024822_23575949.jpg
こちらは母娘で。
サッポロファクトリーには、何かを作ろうと思って来ていただいたようです^^

おそろいで、かわいいくまさん。


[PR]
by bricoleurs | 2015-04-15 23:58 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)

値上げのお知らせ

いつもご来店ありがとうございます。

仕入値の高騰により、今月20日より、多くの羊毛を値上げさせていただきます。

例)
染色ロムニー・コリデール
75円/10g(1色合計50g未満)
580円/100g(1色合計50g以上)

染色メリノに関しては据え置きとさせていただきます。

ナチュラル羊毛の「ロムニー」…450円/100g


などです。ナチュラルのほうは平均1割くらい上がります。そのままのものもあります。

以上、よろしくお願いいたします。

あ、ですが、期日が迫っての告知ですので、来られない方はブログで見た旨おっしゃっていただければ1回に限り旧価格で販売させていただきます。


[PR]
by bricoleurs | 2015-04-08 13:49 | 日常 | Comments(0)

春休み

f0024822_0563148.jpg
中国からの留学生が制作。

北海道大好き、って^^

つくるの大好き、って♪

飛び出すひつじな感じで、大満足でした☆


f0024822_057964.jpg
こちらはアルパカ大好きなお客さん。

できるだけ簡単な感じで、って、もふもふなアルパカ。



f0024822_0572832.jpg
幼稚園のいとこと一緒にご来店、制作した高校生。

なんと小学生のころにも来て、うさぎさんをつくっていってくれました^^

高校生になった今も、つくるの楽しんでます!


f0024822_0574123.jpg
その幼稚園生作。

手伝いながら、ちくちくしていきました。


[PR]
by bricoleurs | 2015-04-06 14:51 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)