<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャラクターをモチーフに

f0024822_0122222.jpg
進学のため、札幌を離れる”おい”へのプレゼントにつくりました。

少し簡略化して、でも特徴をとらえて。

結構難しいですね~というご感想でしたが、楽しんで、可愛くできました!


f0024822_0123483.jpg
あといくつか作るといって、材料も。

18歳、これからですね!


[PR]
by bricoleurs | 2015-02-21 00:23 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

雪ミクイベントで、「ユキネ」づくり体験

f0024822_0104140.jpg土日は「雪ミク」一色のサッポロファクトリーでした。

その中の企画として、羊毛で「ユキネ」つくり体験を。
←お客さんが購入された、ユキネポーチと。

みなさんいろんなグッズを購入されてました♪

ほとんどの方は初めてでしたが、楽しそうに作ってくださって、とてもいい企画になったようです☆



f0024822_0112177.jpgf0024822_011473.jpg


f0024822_0161635.jpgf0024822_016314.jpg


f0024822_017139.jpg
いろんなユキネが、できていきました。


f0024822_0205546.jpg
あ、こちらは作っていくうちに、髪の毛に見えてきて、、、「ミク」の被り物をしたユキネ、という設定です^^

f0024822_0171660.jpg
ご夫婦で参加されたり、親子や、お友達同士で、いろんな方が作りに来てくれました。

こちら↓はなんと、ペーパークラフトで作った、作品です。こんななめらかな曲線もできるんですね!ってびっくり!


f0024822_0175448.jpg

f0024822_01842.jpgそしてこちらは編みぐるみ。


[PR]
by bricoleurs | 2015-02-10 00:43 | イベント・展示会 | Comments(2)

雪ミク関連のイベント

週末7日(土曜)・8日(日曜)、サッポロファクトリーアトリウムにて、雪ミクイベントが行われます。(詳しくはHPの「Locations」→「サッポロファクトリー」から)

「ユキネ」といううさぎのキャラクターをモチーフにした作品作りをします!
8日は当日受け付けもしております。

そしてこちら↓は、その「ユキネ」の大きいバージョン。スズランのランプに、スズランのマフラー(?)です。

雪ミク好きな方、ぜひサッポロファクトリーにお越しください^^

f0024822_0445278.jpg
f0024822_045270.jpg



[PR]
by bricoleurs | 2015-02-06 00:51 | イベント・展示会 | Comments(0)

ひつじアレンジ

またまたご無沙汰してしまいました。。

こちら↓はご夫婦で制作。
f0024822_0401227.jpg
2つ目の作品です^^
結婚式でご両親に渡す用につくりました。結構でかいです。
制作中、楽し~、って言いながら♪そんなに楽しみながら作ってもらえて、とてもうれしいです。
いろいろこれから文字など入れて仕上げる予定です。
そんな記念の一品になって、こちらもうれしいです。



f0024822_0425240.jpg
お友達とひつじつくり。
お一人は昨年にも来られ、それはお母さんにプレゼントしてとっても喜んでもらったそうです。
で、今回はそれを見て作りたいって思っていただいたお友達と。

可愛くできました。いくつか作るって材料も。プレゼントにもいいですね!



f0024822_0432225.jpg
つくりたいなー、って思っていた、フェルトを。
まずは、ペンケースづくり。
まったく初めてのことで、へー、って感心しながら。
これだけ手間がかかっているから、製品はどうしても高くなりますよね、ってご感想も。
ステキな入れ物ができました。


[PR]
by bricoleurs | 2015-02-02 23:39 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)