<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新春詰め放題

「2015年新春羊毛詰め放題セール」内容は下記の通りです。

染色ロムニー・コリデール…1,100円
染色メリノ…1,300円

A)羊毛つめ放題セール内容

 ①シールつき規格袋(B5サイズです)を使用。ただし、袋の口はしっかりとめてください。(すぐ口が開くようではNG)
(シール部分に羊毛がつくと閉じづらくなるので、閉じる直前に帯をはがしてください。)
  
 ②期日:2015年1月1日、2日の二日間限り。ブログをご覧になった方は5日まで。

 ③期間中、お一人様各品種、それぞれひとふくろ限り。(ご家族で来て、ちゃんとつくる方が購入なら、それぞれでOKです。ただし、詰めた方が、ご自分だけで袋を閉じてください!)

 ④ロムニーとメリノで混ざってひとふくろ、の場合、メリノの価格です。

 ⑤染色していないものは、ひとふくろ1,300円です。なお、こちらもひとふくろ限定、のうちに計算(フリースも可)。ただしナチュラルトップの単価630円以上のものは除外させていただきます。

 ⑥短くちぎってしまって、つめ切れないものに関しては、申し訳ありませんが、通常価格でご購入していただきます。
 残りがぐちゃぐちゃしてしまうと大変つかいづらいので、きれいにちぎってくださいね。

 ⑦制限時間は、約10分とさせていただきます。

*****************

今年もたくさんのご来店どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年3日間は、サッポロファクトリーでは5000円ごとに一回抽選ができる企画をしています(1000円で1枚の補助券あり)。商品券等が当たりますので、ぜひご来館ください^^

ちなみに元日から変わらず10時から20時の営業です。

*********

2015年はいよいよひつじ年です!

盛り上がっていきたいと思います♪
[PR]
by bricoleurs | 2014-12-31 21:39 | 商品紹介 | Comments(0)

来年はひつじ年。自由研究にもおススメ。

f0024822_0142378.jpgご旅行中に、小学生姉妹で制作。
ここ数年は毎年北海道に来ているそうで、昨年はトンボ玉、今年は羊毛の体験を。

何にしようか迷ってたけど、おそろいで来年の干支であるひつじさんつくり。

集中して、もこもこかわいいひつじさんを作っていってくれました^^おうちでもなにか作ってみてくださいね☆



f0024822_0144033.jpgお母さんと一緒に、おじいちゃんおばあちゃんちで飼っているダックスをつくりました。

ご近所らしく、これまでも何度もお店に顔を出して、カバン作りや紡いでいるとこを興味深そうに覗いていてくれたので印象に残っている子でした^^

最初どうなることかと思ったけどかわいいのができました~って喜んでいってくれました♪



f0024822_015992.jpgこちらは自由研究に、って1年生とお母さんで。

びっくりするくらいの集中力で、もくもくと、ちくちくと。

がんばって一人で作りました。


f0024822_0155973.jpgこちらも自由研究に。

お友達のつくったキャラクターを羊毛でつくったようです。

イラストを自分で書いてきて、それに似せて。4年生のお姉ちゃんは、作り方を丁寧にメモしながらつくりました。
みんなで可愛いのができましたね。



[PR]
by bricoleurs | 2014-12-29 23:07 | 講習会(ちくちく) | Comments(2)

道新文化センター冬休み親子講座

f0024822_2356271.jpg土曜日は道新文化センターでのひつじ作りでした。
午前中は親子で、午後は一般の方を対象に。

耳と脚はあらかじめ用意していって制作開始。

みなさん、楽しみにして来ていただきました^^


f0024822_23565376.jpg顔にやはりてこずりましたが、、みなさん可愛くできました♪

とっても楽しかったです、ってご感想も聞けて、うれしいです☆

f0024822_235733.jpg


f0024822_23573973.jpgf0024822_23575162.jpgf0024822_2358461.jpgf0024822_23581357.jpg
f0024822_23584797.jpg
f0024822_2359352.jpgf0024822_23591065.jpg


f0024822_23592141.jpg


[PR]
by bricoleurs | 2014-12-28 23:53 | 出張講習 | Comments(0)

素直な砂夫 from 妖怪ウォッチ

f0024822_141058.jpg売ってないから!→つくりました。

誕生日を迎える、年長の子供に、って。
かなりマニアックな、妖怪ウォッチのキャラクターのようです。だからどこにも売ってないみたい。とってもナイスな制作動機です。

家族4人で来て、なんだかんだでみんなでちくちく^^
ワタクシも、ちょっと難しそうな右手右腕部分をお手伝い。

みんなでつくった、「砂夫」です。
とっても喜んでくれました~☆


[PR]
by bricoleurs | 2014-12-23 23:02 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

道新文化センター講座にて、ひつじつくり

f0024822_2244573.jpg
今回は、ひつじを作りました。

来週行われる親子講座の予行も兼ねて。。

いや~、結構時間かかりますね。。。これを2時間というのは、相当下準備が必要だな。。

こちらは、ビール大好きの方のひつじさん。⇒


f0024822_22451725.jpg
かわいいひつじの完成です。

さて、段取りしっかりして、次週に臨みます!


[PR]
by bricoleurs | 2014-12-20 23:07 | 出張講習 | Comments(0)

来年の干支ひつじとか

f0024822_035319.jpg
「嵐」のライブに来たお二人で制作。
数年前のグッズにもなった、5人の色をつなげたイモムシくん。
ひたすらまあるくチクチクしてつくりました。


f0024822_041071.jpg二日連続して楽しんだそうです。
北海道に来るのはとっても楽しみで、って。
おいしいもの食べたり、こうやって体験したりして過ごすそう^^


f0024822_043118.jpg来年の干支のひつじさん。

こちらは道新文化センターで作るのと同じものです。

ちょっぴり研究もさせていただきながら。時間配分とか、ここはこうしたほうがやりやすいな、とか。。
まあ、やっぱり時間はかかります。。
楽しんで可愛く作っていっていただきました。



f0024822_044579.jpg
こちらは小学生とお母さんで制作。
冬休みの宿題かとも思いきや、お世話になっている方へのプレゼントだそうです。

2人で協力してつくりました。

きっと喜んでいただけますね☆



f0024822_05063.jpgぷーさん好きのお友達へのプレゼントとして。(ご本人はくまもん好きですが)

最初、立体ではなく、平べったいものにしようと作りはじめて。。

でもつくっていくうち、ぷーさんだからやっぱふっくら感も必要だなあ、ということになったりで、顔は割と平面で、体は立体的な感じになりました。

うん、これはこれで、可愛く愛嬌たっぷりに、できました♪


[PR]
by bricoleurs | 2014-12-17 23:02 | 講習会(ちくちく) | Comments(2)

フェルトのバッグと鍋敷き

f0024822_237189.jpgフェルトのバッグを制作。内側と外側の色を変えて、合計300g使用。

本など見て作ってみたけれど、できてるかどうか不安だから、って講習されました。

割と大きめなので、羊毛を並べるだけで一苦労。それからさらにごしごし、ぐいぐい、じっくり、しっかりつくりました。


f0024822_2373240.jpg
こちらはお二人で鍋敷きを。
お一人は、今まで新聞紙で代用してたものを、ついにマトモなものに(笑)
そしてお一人はカエル柄。乾いてから目や口などちくちくくっつけます。
どちらもうまく柄がつきましたね。


[PR]
by bricoleurs | 2014-12-06 23:26 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)

クリスマスツリー

大変ご無沙汰しております。
寒い日が続きますが、皆さまお変わりないでしょうか。
今年のサッポロファクトリーのジャンボクリスマスツリーをご覧ください☆

f0024822_23224857.jpg
f0024822_23225816.jpg
f0024822_2323636.jpg
f0024822_23231642.jpg



[PR]
by bricoleurs | 2014-12-03 23:25 | 日常 | Comments(0)