<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Majacraft の紡ぎ車について

マジャクラフトの紡ぎ車を使っていて、イライラしたことありませんか?

このヒートンを、「輪」型にするだけで、だいぶストレスが減りました(笑)
f0024822_23174330.jpg

マジャクラフトの紡ぎ車、各種ご注文承ります☆



[PR]
by bricoleurs | 2014-09-26 23:30 | 商品紹介 | Comments(2)

バッグとうさぎと、ひつじさん

f0024822_0124527.jpgニードルではお子さんのためにいろいろ作っているそうです。
この日は、ご自分用にバッグを作りたい、ってご来店。

どうしてこうなるのかが不思議で、ってつくり始め。。

コートに合わせて色合いを考えて、しっかりちぢめて。

完成したものは、イメージ通りでとっても満足、って。よかったよかった^^
おうちに帰って早速鍋敷きもつくってみます、って、うまくいきましたか?


f0024822_0133963.jpg
どうも、体がつくとうまくいかないんです、というお客様。

立ったのはちょっと難しそうなので、とりあえず安定しやすい、こういうお座りポーズを。

本を見ても、肝心なことが書いてないし、でも投げ出すのも嫌なので途方に暮れてました、って。。


f0024822_0135865.jpg
やっていくうちに、こうすればいいんですね、とか、手ごたえをつかんだようで。

なんか見えてきたようで。とっても喜んでいただき、よかったです♪


f0024822_0141559.jpgこちらはご旅行中の姉妹作。

妹さんは、昨年も来て作っていってくれました。
おんなじ材料で同じように作っているつもりでも、それぞれに違うね、って。
お二人とも楽しんでいただけたようで、よかったです^^

翌日は美瑛を自転車で回るって言ってました。気持ちのいい季節で、楽しんできましたか?
また遊びにきてくださいね。


[PR]
by bricoleurs | 2014-09-25 23:10 | 講習会(ごしごし) | Comments(2)

さっぽろ羊が丘展望台にて

f0024822_23243051.jpg土日は羊が丘展望台での体験でした。

f0024822_23242033.jpg
ひつじちゃんとか。。


f0024822_2325397.jpgなんと、こんなちょー人気キャラクターを作った方も。

これはイイですね!


f0024822_23255736.jpgこちらはそのお父さん作。

大好きなようです^^



f0024822_23263571.jpg犬も作れますか?と、とりあえず頭を制作。
なんか似てきたので、って体も。
スッゴク似てる、って大満足の様子でした^^

実はちょっと前に亡くなってしまい、さびしそうにしてるお父さんにプレゼントします、って。
きっと喜んでくれますね☆


f0024822_23262729.jpg一緒に、飼っている猫ちゃんを。

f0024822_23271658.jpg


いい天気の中、秋の羊が丘を楽しんでいただきました♪
[PR]
by bricoleurs | 2014-09-14 23:23 | 出張講習 | Comments(0)

さっぽろ羊が丘展望台にて

13日、14日、さっぽろ羊が丘展望台で羊毛体験してます。チラシはこちら

この期間、「ウニ」お安く食べられますよ!


f0024822_0105937.jpg



[PR]
by bricoleurs | 2014-09-12 19:03 | 出張講習 | Comments(0)

フェルトポーチいろいろ

f0024822_0421915.jpg会社の同僚の皆さんでつくりに来てくれました。

先日、屋外でやってるジンギスカンを食べに来た際に”偶然”発見されたそうです(笑)
かわいいから作りたい、って思っていただいて^^

表面には混ぜた羊毛をのせて。


f0024822_0423738.jpg途中までは工程の写真を撮ってましたが、必死だったせいかこすりだしてからはほとんど撮らず。。

まあ、またすぐつくって、覚えてしまってくださいね♪

かわいいポーチが、それぞれにできました☆



f0024822_043452.jpgこちらは、↑皆さんが楽しそうにしているのをご覧になって、つくってみたい、って思ってくださり制作。

閉店2時間半前だったので、ちょっと躊躇してしまいましたが。。急いでやります!ってスタート。

編み物とか、手作りがお好きなようで、とってもすばやい動きでした!羊毛を並べるのが結構時間かかるのですが、それもスムーズで。

そしてこんなステキなイメージどおりのミニバッグができました。2時間くらいで!

*****
短時間でできますよ、と言ってもそうとも限らないし、たとえばその後予定を立てていたらまずいし。

かといって、時間かかるからその時間では無理です、と言ってしまっても、せっかくその日しかなくて興味もったのに、って方には申し訳ないし。。

通常3時間かかりますけど、早くすれば2時間でもできます、とか、まあ要は言い方なんでしょうね。。



[PR]
by bricoleurs | 2014-09-10 23:39 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)