<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フェルトのポーチ

f0024822_091817.jpg同じ織りの教室に通っているお二人で制作。

紡ぎや織りはもう何年もやっていますが、フェルトはあまりやったことがないとのことで。

こちらは白地にまだらに染めたフリースを。



f0024822_093490.jpgこちらは何色か混ぜた羊毛を表面に。

どちらもしっかりしたものに。

「たぶんもう作らないと思います」ってそんなことおっしゃらずに。。また思い出したときにでも作ってみてくださいませ。


f0024822_09535.jpg
先日来たお友達に教えてもらって、つくっていきました。

いちどキットで作ってみたことはあるそうですがあまりうまくいかず、、、でも今回いろいろとわかったようで、またつくってみる、って言ってくれました^^




[PR]
by bricoleurs | 2014-04-20 23:01 | 講習会(ごしごし) | Comments(2)

新学年

f0024822_032219.jpgこちらに住んでいる娘さんのところに遊びに来て、一緒に制作されました。

新しい生活がはじまりますね。



f0024822_0324583.jpg羊毛は何度か購入されているそうで、ケースづくりにも興味がでて、つくりました。

お話しすると、いろんなところに旅行に行っているようで、いいなあ~、ってとても興味深く伺いました。

f0024822_0325535.jpg



f0024822_0335239.jpg
つくってみたい、と思い、探して来ていただきました。

ご旅行を終えたところだそうで、ちょっと駆け足だったので仕上げはおうちで。

こうやっていろんな話を聞けるのも楽しみです♪


f0024822_034867.jpg
春休み中、埼玉からの新3年生がつくりました。

他の兄弟はトンボ玉づくり。

新学年ですね^^



[PR]
by bricoleurs | 2014-04-09 23:36 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

春休み

f0024822_2341035.jpg大阪から旅行中、市内観光どこに行こうか悩んでいるとホテルで、サッポロファクトリーに行けばいろいろつくれるよって教えてもらったようで、来ていただきました。

新2年生のお姉ちゃんは、ひとりでやるっ!ってできるだけがんばってつくりました。
幼稚園生の妹も、できるところはやって、お母さんと一緒に猫を。

「やってみると時間かかって難しいね」って感想でしたが、楽しい思い出になったようです。

寒いって聞いてたからダウンで来たら暖かいですね!って。こちらも春です^^


f0024822_2342793.jpg以前にも作ったことのある、新4年生。

ひとりでじっくり取り組んでいきました♪

被り物をしたマトリョーシカ。春っぽい、淡い色合い。




f0024822_235446.jpg作ってみたいと考えていて、この日やっと来れました、って制作。

基本のスマホケース。ピンクをベースに、表面には黄色なども混ぜた羊毛を。

かっちりしたものができました。

娘さんたちにもつくる、って羊毛もお買い上げ。



[PR]
by bricoleurs | 2014-04-01 23:18 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)