<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新春つめ放題

「2014年新春羊毛詰め放題セール」内容は下記の通りです。

染色ロムニー・コリデール…1,260円
染色メリノ…1,260円

A)羊毛つめ放題セール内容

 ①シールつき規格袋(B5サイズです)を使用。ただし、袋の口はしっかりとめてください。(すぐ口が開くようではNG)
(シール部分に羊毛がつくと閉じづらくなるので、閉じる直前に帯をはがしてください。)
  
 ②期日:2014年1月1日、2日の二日間限り。ブログをご覧になった方は3日も。

 ③期間中、お一人様各品種、それぞれひとふくろ限り。(ご家族で来て、ちゃんとつくる方が購入なら、それぞれでOKです。ただし、詰めた方が、ご自分だけで袋を閉じてください!)

 ④ロムニーとメリノで混ざってひとふくろ、の場合、メリノの価格です。

 ⑤染色していないものは、ひとふくろ1,260円です。なお、こちらもひとふくろ限定、のうちに計算(フリースも可)。ただしナチュラルトップの単価630円以上のものは除外させていただきます。

 ⑥短くちぎってしまって、つめ切れないものに関しては、申し訳ありませんが、通常価格でご購入していただきます。
 残りがぐちゃぐちゃしてしまうと大変つかいづらいので、きれいにちぎってくださいね。

 ⑦制限時間は、約10分とさせていただきます。

*****************

今年もたくさんのご来店どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年3日間は、サッポロファクトリーでは5000円ごとに一回抽選ができる企画をしています(1000円で1枚の補助券あり)。商品券等が当たりますので、ぜひご来館ください^^

ちなみに元日から変わらず10時から20時の営業です。

*********

いろいろと「ミ」に締め付けられる(?)ことの多い一年でした。。。ヘビだけに。。

でもまあ、おかげさまでなんとかすり抜けてこれたかな?

来年はいろいろと「ウマ」くいきますように。。

皆様も☆
[PR]
by bricoleurs | 2013-12-31 01:41 | イベント・展示会 | Comments(0)

道新文化センター親子講座

f0024822_2352745.jpg道新文化センターにて、冬休み親子講座がありました。

今回は鍋つかみを。


f0024822_23522598.jpg
こちらはお父さんと参加してくれました。

小学2年生、自分用の、小さめのです。

はじめ、ワニの模様がいいって言ってましたが、シルエットが難しいので。。



f0024822_23525627.jpg


f0024822_23534567.jpgワニはやめて、サッカーボールをイメージして。

きれいについて、とってもうれしそうでした。



f0024822_2354541.jpg左は、小学3年生作。お母さんにプレゼントするって^^お母さんの名前と。

右のは一緒に作ったおばあちゃんの。

きれいな色の模様がつきました。


f0024822_23542171.jpg
小学6年生、最後の自由工作として。

イニシャルをつけて、シンプルな作品に仕上がりました。

みんなとっても楽しかった、って感想で、うれしいです^^

またつくってみてね。



**************

あ、そうそう、新春羊毛詰め放題もやりますのでお楽しみに~。

1月1日から3日です^^

詳細はまた。。(例年通りの予定です)
[PR]
by bricoleurs | 2013-12-27 23:45 | 出張講習 | Comments(0)

クリスマス

f0024822_0271122.jpg小さめなポーチ。

最初、紡ぎに興味が出きて、何度か習いに行ったそうです。
そして今回、興味の出てきたこちらのフェルト作りを。

コリデールでやりましたが、メリノとはちょっと違った、厚みのあるがっちりしっかりした感触になりました。
イメージ通りの出来上がりになってよかったです^^



f0024822_0272891.jpgこちらは、スマホケース。

ちょっと大きめのスマホにしたので、それにぴったりな。

お客さん、なんと今年の2月にフィンランドへオーロラツアーに行ってきたそう。残念ながら見られませんでしたが、フェルト作家の工房に行ってきて買い物もしたり、とても素敵な旅行だったようです。うらやましい~。。



f0024822_0275746.jpgこちらは早くも冬休みの宿題制作として。

4年生のお兄ちゃんはリス。1年生の妹はピンクのハムスターと、時間あったので、顔なども。

辛抱強く納得いくものに仕上げていってくれました。
ひとつ宿題済みましたね^^

*********

小田和正サンは、やっぱりイイですね♪ ♬



[PR]
by bricoleurs | 2013-12-25 23:22 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)

マジャクラフト社製品の値上げ

f0024822_1913239.jpgマジャクラフトとルエの製品が、2014年1月から値上げになります!

今頃の告知ですが。。

ちなみにマジャクラフト社製品は「年内」ご注文なら間に合います!
お電話011-251-3339です。

ご検討中の方はぜひお早めに~。10%↑?という情報も。。てことは、ローズは1万5千円も上がる↑↑??

←Majacraft "Rose"

[PR]
by bricoleurs | 2013-12-25 18:59 | 商品紹介 | Comments(4)

オリジナル

f0024822_0135099.jpg以前にも作りに来ていただいたお客様。
今回はお友だちとオリジナルキャラクター作りを。
またまたプレゼント用に、おむすびちゃんと、お友だちはご自分のキャラクターのハートちゃん(?)。
絵にそっくりの仕上がり!
どちらもかわいくできましたね^^



f0024822_014673.jpg
小学生の姉弟で制作しました。
個性的な色合いで、貫録ある作品に。
見ていたお父さんお母さんも、〇〇っぽいね、って。
二人とも楽しくつくっていてくれました♪


[PR]
by bricoleurs | 2013-12-14 23:07 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

大きいわんちゃんつくりました

f0024822_028407.jpg飼いたい!でも飼えない。。というお友達へのプレゼント用に、つくりました。高校生作。

結構大きいです(高さ20cmくらい)。

作っていくうちに愛着がわいてきて、自分が欲しいなあ、って。そうですよね。。

でも、こんなに一生懸命つくったので、きっと喜んでもらえますね^^

ご自分用にはまたぜひつくってみてくださいね。



f0024822_0285339.jpgお友達同士でつくりました。

マフラーと、ポーチ。

あれこれ言い合いながら、楽しそうにつくっていかれました。

この後、革の体験もしてきて、おしゃれなパスケースを見せていただきました☆



f0024822_02955.jpg
f0024822_029163.jpg
 
シンガポールからご旅行中の家族。
お父さんお母さんと一緒に。
お兄ちゃんがおうちを作りたい!というと、妹もおんなじものを。
「Angry Bird」という、あちらで流行っているキャラクターを作る、って羊毛も。

[PR]
by bricoleurs | 2013-12-12 12:12 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)

フェルトの動物たち

f0024822_043295.jpg愛犬を制作。

こんなにちゃんとしたのが初めてでもできて感激です、って、うれしいです^^


f0024822_0431974.jpg
好きなキャラクターをモデルに。

ふとカバンを見ると、あみぐるみで「onちゃん」もつくってました^^


f0024822_043362.jpg
趣味をつくろう!と、羊毛をやってみました♪

タイトルは、「こっちを見ている」(笑)です^^

趣味になりそうですかね?


f0024822_0435061.jpgご旅行中に。
毎年北海道には来ているそうで、この店には何度か来ていましたがいつも閉店に近い時間だったようで、今回は体験してみたいとこの旅で一番最初に。

北海道らしい記念になりましたね。



f0024822_044291.jpg
いつもスピンドルで紡いでいるお客さま。
初めて紡ぎ車で。
手が慣れているせいか、とてもスムーズでした~。



[PR]
by bricoleurs | 2013-12-08 00:45 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

フェルトの鍋敷き

f0024822_23251727.jpg以前にも作ったことのあるお客様。

今回はおさらいの意味も込めてつくりました。

かわいい模様もちゃんとついてます。



f0024822_23253240.jpg
旅行中の幼稚園生。
作りたい、っていって、お母さんの心配をよそに、がんばってつくりました。

自分でやりたい、っていうだけあって、最後までしっかりやっていきました^^

とっても楽しかったようで、大切に持ち歩いてます!って報告もありました♪


[PR]
by bricoleurs | 2013-12-03 23:20 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)