<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イチオシ!の取材

f0024822_22592657.jpg
12月2日、HTBの「イチオシ」という番組内でサッポロファクトリーを案内するそうで、その一部に当店もほんのちょこっと紹介されます^^

で、その取材↑

放映は、12月2日16時半過ぎ頃の予定です♪



f0024822_234206.jpgこちらはその前に体験されたお客様。
幼稚園の娘さんたちの発表会があるそうで、その時につけるオリンピック旗、、をイメージして。
小さいからちょっと大変。。。

ちょうど良いタイミングでしたので、撮影にも協力していただきました。



[PR]
by bricoleurs | 2013-11-29 22:58 | 本・メディア | Comments(0)

カンタンサンタ

f0024822_0522748.jpg
初めてつくりました。

時期的にサンタさんを。

こんなサンタさん、割と簡単で、いいですよ♪




[PR]
by bricoleurs | 2013-11-28 23:52 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

コツ?

f0024822_23532094.jpgどうにもうまくいかないということで、講習を。

こんなにしっかりできるんですね、って感激していただきました^^
f0024822_23532761.jpg


f0024822_23534840.jpg道新文化センターの講座にて。

このバッグは、型を大きくして、持ち手部分を切り抜きました。

持ち手を別に付けるより、作りやすいです。


f0024822_235419.jpg座布団。

きれいに色がわかれました。



f0024822_23541767.jpgお母さんと一緒に作ったマトリョーシカと、


f0024822_23542685.jpgお友達同士でつくったカエルさん。


[PR]
by bricoleurs | 2013-11-23 23:39 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)

ココちゃん

f0024822_2334229.jpgココちゃんをつくりました^^

ごめんなさい、存じ上げておりませんでした。。

絵本やぬいぐるみご持参で、プレゼント用にって制作。


f0024822_233592.jpg
今年、ココちゃん10周年だそうです。

19日から青山で個展があるそうで、行ってきます、って♪

[PR]
by bricoleurs | 2013-11-15 23:14 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

サンタとマトリョーシカ

f0024822_0444878.jpgひげたっぷりの、サンタさん。

隠れてますが、体もちゃんとついてます。

額に髪の毛も少したらしたりして。。

かわいいサンタさんが、できました。

玄関にかざります!って♪






f0024822_045227.jpg色違いで作ってプレゼントにしたい、と制作。


サンタも同じ感じでつくれるのでぜひどうぞ。


[PR]
by bricoleurs | 2013-11-12 23:44 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

ポーチ

f0024822_2373153.jpgニードルではいろいろ作っているお客様。

はじめてつくってみたのがこちら。

この日はお子さんを旦那さんに預けて。

どこで使うんですか?って尋ねると、家の中で使うって答えが。手が離せないことが多いので携帯入れたりするそうです^^

ひもは縫い付けます。長時間立ちっぱなしの作業でお疲れ様でした~。



こちらは、以前つくったフレンドリスくんを飾ってくれている、ファクトリー内の美容室「モリオ フロム ロンドン」に手直しを依頼され、(ついでに)サンタ帽子をつけてお渡ししました♪
f0024822_23265983.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2013-11-11 23:30 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)

出張講習で、サンタさん

f0024822_23154452.jpg栄中学校にて、羊毛体験に行ってきました。

時期的にぴったりな、サンタさんつくり。

皆さん真剣になってやってました^^

子どもにばかり「新しいことやってみなさい」なんて言ってばかりいないで私たちもやってみましょう!って意気込みで☆


f0024822_2316198.jpgそれぞれに、かわいいのができました♪f0024822_23161637.jpg



[PR]
by bricoleurs | 2013-11-07 23:14 | 出張講習 | Comments(0)

来年は午年です

f0024822_0123731.jpg来年の干支である馬をモチーフに制作。

ご自宅にあったスウェーデンの伝統的な「ダーラナホース」をご持参して、それを参考に。

この、ナイフで木をすぱっと切った感じがなかなか難しい一品でした。
しかも固くしないとこの感じはうまく出ないし。。

とってもいい感じに仕上がりました^^



[PR]
by bricoleurs | 2013-11-05 23:04 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

おかげさまで8周年

f0024822_2237769.jpg

今年もジャンボクリスマスツリーが点灯しております。

そしてブリコルールも、おかげさまで、オープンして8年が経ちました。
皆様いつもどうもありがとうございます!




[PR]
by bricoleurs | 2013-11-03 23:26 | お店について | Comments(0)