「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出産祝い

f0024822_2342740.jpg
もうすぐ出産の、友人へ。注文で制作しました。

昨年の結婚の際には、干支である龍を2体プレゼントされました。

そんなプレゼントに選んでいただき嬉しいです^^


[PR]
by bricoleurs | 2013-10-28 23:12 | つくりました | Comments(0)

クラシェにて

f0024822_012059.jpg



f0024822_033785.jpg地下歩行空間でのイベントに出展しました。

↑こんな雰囲気で。毛糸やフェルトものを。

「mokumoku」さんの毛糸も販売しました。
カラフルで個性的な糸で目を引いてました。


←ちなみにこの看板は、お隣の「紙びより」さんに書いていただきました^^

とってもいい感じにしていただいて助かりました~。
f0024822_02776.jpg


f0024822_041647.jpgこちらが、隣で出店していた「紙びより」さん。

紙漉きをして、いろんな作品をつくっています。


[PR]
by bricoleurs | 2013-10-18 23:57 | イベント・展示会 | Comments(0)

明日17日は、地下歩行空間

イベントクラシェに出展します。

手紡ぎ毛糸や、フェルトの帽子など。

スピンドルや、ブローチづくり体験もします。

「きのこの見分け方」講座もあるらしいです!
[PR]
by bricoleurs | 2013-10-16 17:01 | イベント・展示会 | Comments(0)

羊ケ丘展望台体験2日目

寄ってきました^^ ほんとは白い、ひつじさん。。。
f0024822_0544973.jpg



f0024822_0551540.jpgカップルでつくったり、
f0024822_0552944.jpg



f0024822_0554716.jpg親子でつくったり、
f0024822_0561617.jpg


f0024822_05634100.jpgお友達同士でつくったり、こちらも親子でつくったり^^
f0024822_0564310.jpg


f0024822_056577.jpgご旅行中につくったり。

皆さんそれぞれに楽しんでいっていただきました。

しかし、すっかり秋で、雨も降って、寒かったです。。。



[PR]
by bricoleurs | 2013-10-13 23:54 | 出張講習 | Comments(0)

羊ケ丘展望台にて

きれいな虹のかかった、今朝の札幌でした。
f0024822_23451763.jpg



f0024822_23454154.jpgこんな羊のブローチをつくりました。f0024822_23455018.jpg


f0024822_2346396.jpgいろんなブローチの完成。

明日日曜日もやってます。


f0024822_23462746.jpgジンギスカンのジンくんも来てました~♪




[PR]
by bricoleurs | 2013-10-12 23:44 | 出張講習 | Comments(0)

おむすびストラップ

f0024822_004463.jpgいつもおいしいおむすびありがとうございます、の気持ちを込めて、おむすび屋さんへのプレゼントにつくりました^^

イラストを考えてきて、それをもとに制作。

お店のキャラクターに、なったりして^^



[PR]
by bricoleurs | 2013-10-11 23:00 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

週末、羊ケ丘展望台でのイベント

f0024822_22533389.jpg
今週末の羊ケ丘展望台では、イベントを開催します。
おいしいものいっぱい食べられますよ♪
そして、12日(土)、13日(日)には羊毛の体験もします。↑ピンをつけて、ブローチ(画像は完成品ではありませんが)。
立体よりたぶんカンタンです^^


[PR]
by bricoleurs | 2013-10-08 23:04 | イベント・展示会 | Comments(0)

スマホケース

f0024822_2321578.jpg東京から遊びに来たお友だちと制作。

新しく購入した電話を入れるケースと、会社や自宅で使う、コースター。

かわいいコースターで、これまでの”ティッシュ”コースターからサヨナラです(笑)

この日はトンボ玉も作って、制作日和でした。いい記念になりましたね。



f0024822_23221996.jpgこちらのお客さんも、自分好みのスマホケースをつくりました。

初めてだけど納得いく出来になりました!って喜んでいただきました。

乾いたらニードルで模様をつけて完成です。



[PR]
by bricoleurs | 2013-10-07 23:20 | 講習会(ごしごし) | Comments(2)

作品展

f0024822_22374427.jpg


来週始まる、あきやまさとこさんの作品展のお知らせです。

詳しくは、こちらから。


f0024822_2238041.jpg



[PR]
by bricoleurs | 2013-10-04 22:34 | イベント・展示会 | Comments(0)

小樽道新文化センター

f0024822_0231816.jpgしばらく間が空いてしまいました。。

こちらは、小樽道新文化センターの講座、最終回で。

青いほうは羊毛のみで、薄めに。
秋色のは、シルク生地と。


f0024822_0233119.jpg
こちらの帽子、右のはお母さんに、って。

また来月もやりたいけど残念ですー、来年もまた参加したいですってうれしいご感想で、よかったです^^





[PR]
by bricoleurs | 2013-10-02 23:19 | 出張講習 | Comments(0)