<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

羊が丘のイベント

f0024822_23543252.jpg羊が丘展望台にて、体験イベントがありました。

初日はあいにくの、強風と雨でしたが、あったかい宮田屋さん店内では、楽しく作っていかれました。


f0024822_2355378.jpg



「ジンギスカンのじんくん」も、会場に。

みんなの人気者でした^^
f0024822_23551297.jpg



f0024822_2355321.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2013-04-29 23:45 | イベント・展示会 | Comments(0)

さっぽろ羊ヶ丘展望台イベント

f0024822_2252366.jpg羊ヶ丘展望台で体験イベントなどがあります。

←こんなストラップがつくれます。

4月28日(日)・29日(月)は、宮田屋カフェ内で。羊の毛刈りもあるそうですよ。

5月5日(日)・6日(月)はレストハウス3階で行います。この期間、小学生以下の入場料は無料です。

桜が咲いているかな?
[PR]
by bricoleurs | 2013-04-26 22:45 | イベント・展示会 | Comments(0)

小樽道新文化センター講座

f0024822_0511836.jpg小樽道新文化センター講座の初回でした。

まずは、とまるいひつじや、くまなどを制作。
途中覗きに来た担当の方は、「もくもくとやってらっしゃいますね~」っていうくらい集中してやってました^^

皆さん、楽しんでつくっていかれました。



f0024822_0541848.jpg
右の作品は、旦那さんのお顔ですって^^

お友だちで、楽そうに制作♪



f0024822_0545128.jpg
小学生の作品です。



[PR]
by bricoleurs | 2013-04-23 23:44 | 出張講習 | Comments(0)

オリジナル

f0024822_0593740.jpg絵をかいてもらって、オリジナルものを制作。
左のネコちゃんは、まんまる。いつも困った表情なんですって。
右のはオオカミ。お好きなようです。

旭山動物園に行く予定が、なんと、休館日だったようで。。。
まあ、おかげで体験もできたのでよかったって言ってもらいましたが~。

オオカミ、円山動物園にいますのでぜひ行ってみてください、っておススメしました^^


f0024822_059881.jpg
先ほど箸作りをしてきた、というお二人。
こちらもにぎやかに、楽しんで作っていかれました。

で、早速つけていってくれました^^
[PR]
by bricoleurs | 2013-04-19 23:43 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

20周年イベント

以前、ライブでご一緒させていただいた、「ウェッジソウル」のお二人のステージがありました。
アコースティックな感じが、心地よかったです。

5月11日土曜日、南2西4「Live House SPIRITUAL LOUNGE」にてライブがあるそうですよ♪♪
f0024822_0435525.jpg




こちらはキャンドルで。
始まりのころはあいにくの雨でしたが、帰るころには上がり、撮影。
f0024822_0435732.jpg




そして前日のイベントの一コマ。
バースデイケーキ^^
f0024822_0443226.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2013-04-09 23:36 | 日常 | Comments(0)

サッポロファクトリーの20周年

f0024822_034331.jpg
サッポロファクトリーは、今年4月に20周年を迎えます。

21日までの期間中、2000円お買い上げごとに抽選応募券をお渡ししております。
いいものが当たるかも。

また、同期間中各店では、お得なキャンペーンも。
当店でも、ささやかですが(^o^;)。。。針を20%引きにしております。

ぜひお越しください^^
[PR]
by bricoleurs | 2013-04-06 23:32 | イベント・展示会 | Comments(0)

かわいいもの

f0024822_0232412.jpgMさん新作です^^


こちらは、針刺しにもなるし、裏にマグネットもついているので、冷蔵庫などにくっつきます。


いろんなのがそろってます♪

f0024822_0234628.jpg
こちらは、いろんなマトちゃん。(945円)
[PR]
by bricoleurs | 2013-04-04 23:07 | 商品紹介 | Comments(0)