<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幼稚園PTA会と、高校生の体験

f0024822_1195874.jpgご無沙汰をしてしまいました。。。

先日、市内の幼稚園にて講習会がありました。

最初こそ口数が少なかったものの、次第におしゃべりしながら、楽しくちくちくしてました^^


f0024822_121934.jpg
作ったのは、こんな感じの、くまさんマグネット。


f0024822_1201137.jpgうさぎや、ねこも、紛れ込んでますね♪f0024822_1202349.jpg




f0024822_1232058.jpgこちらは、高校生の課外授業に呼んでいただき、いろいろと作りました。

先日のくまさんマグネットの見本も持って行って。

数色入りのパックをそれぞれに用意していったのですが、それをもとに、イメージを膨らませていろんなのをつくっていました。


f0024822_1233163.jpg写真はこれだけしか写してないのですが、みなさん工夫して、それぞれに制作。

何でもつくっていい、っていうとちょっと戸惑っていましたが、とりあえず見本のくまを目指して丸をつくっていったら、なんか別のものに見えてきて、そっちにいったり、黄色い羊毛を見て鳥やらスマイル君やらつくったり。。。

ノッてきたら楽しそうにやってたので、よかった^^

こんな手芸もある、ってコトなんで。




なーんか、急に、涼しくなってきました、>>秋。
[PR]
by bricoleurs | 2012-09-26 23:18 | 出張講習 | Comments(0)

残暑厳しいですね

f0024822_23594042.jpg海外より、旦那さんの出張のお供で来てて、つくっていかれました。

お店をご覧になって、こんなのがあるんだ~って初めて知ったそうで、つくってみました。

ふくろうがお好きで、つけてるペンダントやストラップ等、ふくろうがたくさん。

とっても楽しかったって言っていただきました。お友だちにも紹介して、教えたりしたいって^^
ぜひ普及活動(?)もしてください♪


f0024822_23595483.jpgご旅行中に。
カンタンだと思ってたけど結構時間かかりますね~、って。

黙々と作っていましたが、楽しかった~ってご感想でよかった^^



f0024822_005698.jpgひつじといえば!って、こちらのキャラクターを。

まじまじと見ることがなかったので、参考になりました。
人気ありますもんね。

かわいく出来上がりました♪

ウォレスとグルミットも作ってみる、って材料も。

最近テレビで、タレントの光浦さんが紹介したそうですね。それをご覧になってたようで、探してご来店いただきました。きっかけって、いろんなところにあって、オモシロいですね☆
[PR]
by bricoleurs | 2012-09-14 23:45 | 講習会(ちくちく) | Comments(1)

夏休みも終わり

f0024822_0423061.jpg体験好きな、小学生女の子が作りました。
東京から車で来たようなのですが、青森や、函館など、立ち寄ったところでも、いろんな体験をしたそう。

羊毛は、いつかやってみたい、って考えていたようで。
お母さんも隣で見ていて、楽しそう、って材料を。

帰宅後、いろんな色で、大小たくさん作っています、って連絡ありました^^


f0024822_042912.jpg
雑誌をご覧になって、興味持ってきていただきました。

なぜか猿のグッズをもらうことの多いお客様。
自分の理想の猿を作ってみるって、はじめました。

アルパカのストラップと。
アルパカの特徴って、わかるようで、わかってなかったなあ。。。



f0024822_0435979.jpg
小学3年生、旅行中にお母さんと一緒につくりました。

やっぱり難しかったけど、かわいくできたし、楽しかったって感想で、よかったです♪


f0024822_044918.jpgこちらは、お母さんと、双子の娘さんで。
お店の前でくぎづけになったお母さん、作り方を聞いただけでは一人で作れるか自信ないのでやっぱり体験していきますって、つくりました。

シンプルなひつじさんたちと、応用の利きそうなうさぎを制作。

おとなしそうに作ってた娘さんたちもとっても楽しかったようで、お小遣いで材料も買っていってくれました^^

みんなでいろいろつくってくださいね。
[PR]
by bricoleurs | 2012-09-02 23:38 | 講習会(ちくちく) | Comments(1)