<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨年に続きご来店いただきました

f0024822_0232763.jpgお父さんと一緒に、つくりました。

黒いコロンとしたわんちゃんは、お父さんが、以前飼っていた子を思い出して。
3年生男の子は、図鑑でかわいいって見つけたコーギーを、1年生の娘さんはハムスター。

みんなで、楽しみにして来てくださいました!
学校に持っていくって、はりきってつくっていってくれて、ありがとう^^


f0024822_0233526.jpg横浜より帰省中に。
こちらも、昨年もつくっていってくれました。

小学4年生作。去年よりグレードアップしたものを、って、がんばりました。

今月初めより来ているらしく、帰りたくない~、って。。

でももう、夏休みも終わりですね。



[PR]
by bricoleurs | 2012-08-26 23:22 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

家族旅行

f0024822_23362488.jpg
f0024822_23371287.jpg
先日来店した際、作りたいなー、って、お母さんと話してたようです。
小学3年生と、2年生、わんちゃんをちょうど同じときに制作。どちらも、飼ってるわんちゃんをモデルに。
すぐに二人とも、お互いに、いろんなお話してました。あれこれ楽しげに。
できたー、って、達成感でうれしそうな顔で^^


f0024822_23373786.jpgこちらは小学生のいとこ同士、札幌のおばあちゃんとお母さんと来てつくりました。
タイヘンだけど大丈夫?って聞いたところ、つくる、ってやる気満々で始めました。

小学2年生の子は、お母さんとモモンガを。
そして4年生は、ほとんどひとりで頑張ってわんちゃんを。

必死でちくちく、いい記念になったようです。


f0024822_2338131.jpgお仕事で来てて、作っていきました。
皆さん興味があったようで、本日、時間つくって来てくれました。

札幌にはこれをやりに来たようなもんだね、って言いながら、楽しんで。

お仕事仲間とも、ぜひ、一緒にやってみてくださいね。なにかつながると、イイですね♪


f0024822_2338179.jpgいろいろとお土産で買っていただいて、、で、みんな作っているのをご覧になり、作れるなら作ってみたい、って制作。

北海道には、お知り合いを訪ねて毎年来ているお二人なようです。

思いがけずつくれて、しかもとても楽しかった様子で、うれしいな。


f0024822_23383936.jpg以前、お知り合いが当店で体験されたのを聞いて、楽しそう、って小学生の子供さんとつくりました。

年長の息子さんのリクエストでお母さんがつくったひよこたち。一つ作ったら、他のは短時間で。

お姉ちゃんは、これも学校に宿題でもっていこうかな、って。
夏休み最終日の前日、宿題も全部終わったって、余裕をもって作りに来てくれました~。


f0024822_23385387.jpg千葉より旅行中、小学生姉妹で。
言うことをよく聞いてくれて、もくもくと、作ってました。

夜は何食べるの、って聞いたら、「カニ」ですって。いいね^^

かわいくできて、笑顔で^^


f0024822_23391340.jpg動物はいろいろつくっているお客さま。
これは一度習ってみないと良くわからない、って、つくりました。
へー、こうやるんだー、って驚きとともに。

これは本じゃあわからないや、実際やってみてよかった、ってご感想で。

しっかりしたものができました。
[PR]
by bricoleurs | 2012-08-20 23:27 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

楽しみにして、来てくれました

f0024822_051558.jpg女性3世代で作っていかれました。

パンダを作ったおばあちゃんは、早々に「あ~、私向いていないかも」っておっしゃってましたが、、徐々に慣れてきて、何とか完成させました~。パンダ好きのお知り合いへプレゼントされるそうです。

小学1年生は、うさぎさん。お母さんは大好きなきりんを。

ホテルにあった「るるぶ」見て、楽しみに来ていただきました^^楽しかった、って。うれしいです♪


f0024822_052172.jpgご旅行中に、母娘で作っていかれました。

昨日は、ハイジ牧場でも体験をされたそうです。

たまたまこちらのことも知って、別なのが作ってみたいって、それぞれにお好きなものを。

なかなかこうやって体験をやってるとこや、売ってるところがないからいい機会でした、って羊毛も購入されて。
楽しみができましたね^^


f0024822_0515817.jpg近所の小学2年生。
夏休みの宿題で、つくりました。

見ていたおばあちゃんは、こんなに集中してるの初めて見た、ってびっくりされてました。

1時間半とか2時間かかります、っていうと、大人のほうがつい「そんなに長い間飽きずにできるかしら」って思ってしまいますが、興味ある子はちゃんとやっていきます。
つくりたい!、って自分からいう子はちゃんとやっていってます。

おうちで、うさぎさんとか作って、緑を敷いて、提出しよう、って。


f0024822_0523833.jpg昨年も来て作っていかれました。帰省で来た、小学4年生作。

まずは宿題を済ませよう!って、ご実家に行く前に真っ先に来ていただきました^^

お父さんもちょっと手伝って。

かわいくできましたね。


f0024822_0522877.jpgいろいろ、作ることがお好きにお客様。

とりあえずなにか基本的なのがつくりたい、と、雑誌の写真をご持参でこちらの鳥を。

さくさくっと、手際よく作っていかれました~。
なんか見えたようですか?またつくってみてくださいね。


f0024822_053552.jpg家族旅行中に、小学6年生。

しっかり固めるのに苦労してましたが、それができたらあとは順調に。

思い出の作品ができて、とっても嬉しそうでした^^
[PR]
by bricoleurs | 2012-08-17 23:50 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

夏休み

f0024822_2331542.jpg東京から旅行中の小学3年生。
他に作っている様子を見て、作ってみたい、って。
ちくちくするのではなく、こっちのを。

くまの模様をつけて、ずれないように、つくりました。
おうちでも家族分つくってみる、って。


f0024822_2332826.jpg
お二人で、それぞれに。

ひつじを作っている間、せっせとコースター作りを。

2枚目あたりで要領がわかって、ささっとできてました~。


f0024822_23324213.jpg家族旅行中に。
f0024822_23323919.jpg
楽しい家族で、にぎやかに。地元にもあったらいいのに~、って。
また来てくださいn♪え


f0024822_2333616.jpgこちらは、以前来た時に興味をもって、今回は実際につくりました。
作ることが好きな、小学5年生の男の子と、お母さん。

しっかりしたものができましたね。


f0024822_2333823.jpgご旅行の最後、空港に行く前の時間に。

意外と時間かかりますね~、って。

時間内に何とか形になって、もっと作ってみたい、って気持ちにもなってくれて、よかった。


f0024822_2334214.jpg小学一年生の妹さんは、」その名も「おやじだるま」そして6年生のお兄ちゃんは、サメを制作。

以前通りがかった時に何人か体験しているのを見て、作りたい、って。

で、その時から、だるまさんをつくりたいって、言ってたそうなんです。作っていくうちに、まゆげ?がおじさんに見えて、じゃあ、ってビールや焼き鳥をもたせよう、って。面白い作品に仕上がりました^^

お兄ちゃんは、ネットの画像を見て、一人で考えながら。


f0024822_23341559.jpg
千葉より旅行中に。小学3年生作。

他の方が作っているのを見ていて、楽しそう、って作り始めました。

平らのとことか、大変そうでしたが、頑張ってかわいくできました。

f0024822_0553084.jpgこちらは、家族旅行中に。

お父さんと年長さんの男の子は、大きめのいるかを。
3年生のお姉ちゃんはペンギン、そしてお母さんはマトリョーシカを。

いてっ、って慣れないうちはたびたび言ってしまってましたが、集中して、根気よくつくていかれました☆

家族の楽しみができたようで、よかったです^^
[PR]
by bricoleurs | 2012-08-14 23:23 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

夏休みの体験

f0024822_23494139.jpg転勤のため札幌に移り住んだお友達に会いに来て、一緒につくりました。
一人で東京から遊びに来た、って。すごいね。
弟と3人で、それぞれ好きな色で、つくりました。
仲のいいお友だちがいて、いいね^^


f0024822_23502785.jpgこちらは、数年前にも作りに来てくれました。
今回は、小学校最後の自由工作っていうことで、おっきなやつを。

時間かけて、じっくりちくちくと、かわいくできました。

完成をご覧になったお母さんは、こんなにかわいくできるとは思ってなかった、って。いいものができてよかったです^^


f0024822_23512323.jpg旅行中の小学5年生女の子、大好きな「シャチ」をつくりました。
旅行にも、シャチのぬいぐるみを持ってくるほどのお気に入り。
ここはこんな形、とか、とっても詳しくて。
かわいいシャチが、できました♪


f0024822_23514155.jpgお父さんの実家に帰省中、つくりました。

以前通った時に、こんど作りたい、って思ってくれたようで、今回やっとつくれたようです。

もくもくとやってましたが、とても楽しかったようで^^
お母さんもつくってみる、って材料を。


f0024822_23555568.jpg姉妹でつくりました。
愛犬の、プードルと、ダックスフント。
慣れないうちは、お二人ともけっこう指をさしてしまってましたが。。。
時間かけて、じっくり制作。こんな感じだよね、って細部も思い出しながら。

かわいくできて満足です、って、うれしいことばをいただきました^^
こちらもうれしいです☆


f0024822_2356755.jpg夏休み、親子でつくりました。
小学1年生、飼っているハムスターをモデルに。
ただ刺しているだけのようでも、なんか楽しい、って言い合いながら、かたちをつくっていきました。

普段はお仕事もあるのでなかなか、、なようですが、体験が一緒にできて、楽しい時間でした^^
[PR]
by bricoleurs | 2012-08-09 23:24 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

動物いろいろ

f0024822_0282620.jpg小学生姉妹、お揃いでつくりました。
この日二人は、洋服も、髪飾りも、お揃いでした^^

根気よく、お互い見比べっこしながら。
仲いいですね。



f0024822_0292959.jpgこちらは先日、小学生の妹さんが作ったのを見て、中学生のお姉ちゃんもつくりたいって、二人でつくっていかれました。

それぞれの、しまりすくん。
妹さんは、作り方とか、刺し方とか、流れを覚えてて、お姉ちゃんに教えたり。

こんどは楽しみが共有できたね^^




f0024822_030369.jpg数年前にも、つくりにきてくれました。

今回はこちらのぶたさん。

かわいくできましたね。

f0024822_0304749.jpgこちらは、それぞれのお気に入りのぬいぐるみをモデルに。

白いのは、4歳の娘さんのために、お父さんが。

茶色いほうは、ハリネズミのぬいぐるみを参考に。背中がタイヘンでした。。

f0024822_031763.jpg東京より、会社の同僚仲間での旅行中に。
あいにくの雨で行こうと思っていたところを取りやめにしたので、と入ったここサッポロファクトリーで、かわいい、ってつくっていかれました^^

女性トーク全開で、にぎやかな羊毛きのこ作りでした。

ここにきてよかったわ~って、うれしいおコトバ♪

楽しい思い出になってよかったな☆
[PR]
by bricoleurs | 2012-08-06 23:18 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

夏休み

f0024822_23384873.jpgお父さんと、つくりました。

娘とこういう時間を過ごすのも久しぶりだなあ、ってご感想でした^^

いい時間になって、よかったな♪


f0024822_2339454.jpgこちらは、年に数回お仕事で来られるお客さんが、いつかつくりたいって考えていて、ご旅行中のそのお姉さんと小学生の娘さんと一緒に、つくりました。
こういう機会でもないとつくれないから、よかった、って皆さんよろこんでくれました。


f0024822_23412996.jpg夏休みの宿題で。

お父さんも手伝って。お、楽しいなぁ、って。

お部屋に飾るように、名前と好きなカエルの図案で。

f0024822_23411892.jpgご旅行中に、つくりました。
f0024822_23415692.jpg



f0024822_23414622.jpgf0024822_23423351.jpg


f0024822_23422548.jpg
f0024822_2343617.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2012-08-04 23:23 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)