「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

羊が丘展望台体験

f0024822_014417.jpg
先日の土日に、ここ羊が丘展望台にて、体験をしてきました。
ひつじさんも、暑いなか草を食べてます。ほんとに暑かった。。。


f0024822_0144363.jpgクラークさんと、眼下に拡がる札幌市街。

日陰と、そうでないところの気温が全く違って。。



f0024822_0194276.jpg主に、ストラップをつくりました。f0024822_0204895.jpg


f0024822_020062.jpgそして、夏休みの自由研究にもなるように、箱庭風の動物たち。f0024822_0201473.jpg
[PR]
by bricoleurs | 2012-07-30 23:13 | 出張講習 | Comments(0)

北海道地図

f0024822_121825.jpgある企画で使用するために地図が必要とのことで、羊毛でつくったらよさそう、って作りに来てくださいました。

緑系の羊毛を混ぜ、北海道のかたちに並べて、ごしごしと。。

丁寧に、端っこから。

f0024822_1211463.jpg

こちらはピンク系の羊毛も混ぜたもの。

どんな感じになるか、楽しみです♪


f0024822_1221952.jpgガールスカウトをやっている娘さんの縁で、アラスカからの交換留学生と一緒につくりました。

その時に来られたお客さんが、みんな集中して静かだね~、っていうくらい、黙々と、ちくちく^^

自分でつくった、って、みんな喜んでいってくれました。


f0024822_12292.jpg
こちらは、お母さんのご実家に帰省中、つくっていきました。

幼稚園生の妹は、途中疲れて寝ちゃってました。

お家でもいろいろ作ってみたい、って羊毛も購入していきました。
楽しい夏休みにしてくださいね☆
[PR]
by bricoleurs | 2012-07-27 23:18 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)

体験

f0024822_23515263.jpg羊が丘展望台にて、7月28日29日、8月10日11日に体験イベントがあります。

ウルトラマンのイベントもやってるようですよ♪
ラベンダーもきれいなようで、楽しみです。


f0024822_23545847.jpgこちらは小学5年生作。全部自分で。
興味はあったのでキットを買ってもらおうかしてたのですが、一度体験してみてから、って。
本人も、これはキットだけじゃあ難しいね~、って。コツがわかった様子。

こんなに集中してやったのは珍しい、ってお母さんもびっくりしてました。

後日ご来店されまして、夏休みになったら、あれをつくったり、なにをつくったり、、って、考えて書き出していたそう^^

興味が生まれるのって、うれしいです。


f0024822_23553353.jpgこちらは、夏休みの帰省で、お母さんのご実家に来ていて作りました。小学3年生作。

よく見かけるけど、いちどやってみたかった、って。

もこもこしたひつじさんができました。
お母さんも作ってみる、って羊毛も購入。親子で作れますね^^
[PR]
by bricoleurs | 2012-07-26 23:40 | イベント・展示会 | Comments(0)

店内改装

f0024822_0594542.jpg
タイヘンご無沙汰をしてしまいました。。

いろんな動きのあった、この一か月。

こんな変化もありまして。



←棚、制作中です。↓

f0024822_1414834.jpg

↓ こんな感じになりました。

糸を並べる、棚です。講習用に、広めの机も作りました。
f0024822_10297.jpg


いろんな糸を、販売していきます。

並べてあるのは、小分けにした、糸。

キラキラしたのや、クリクリしたのや、ボコボコしたのや。

棚は、まだガラガラ。。(とりあえず他の商品で棚埋めてます。。)
今後、手紡ぎ糸をたくさん作っていきたいです!
変わり糸と一緒に紡いだり、なんか幅が拡がりそう。楽しみです。

ドラムカーダーも設置したので、カードサービスもしていきます♪
f0024822_0594993.jpg

ちょっとずつ、楽しみながら、変わっていきたいな☆
[PR]
by bricoleurs | 2012-07-21 23:58 | お店について | Comments(5)