「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒い冬に向けて

f0024822_2347661.jpgちょっと早いかもですが、冬に向けて、ルームシューズを。

先日お母さんと一緒にお店をご覧になって、冷え性でもあるので作ってみたい、って、早速制作されました。

こんなに力のいる作業だったんですね、、ってお疲れでしたが、内側のグレーと、外側のビビッドなピンクがいい感じに混じって、お気に入りの色合いに仕上がりました。

時間できたら家族分作ります!って、頑張ってくださいね~^^


f0024822_2349157.jpg
混ざった色合いの羊毛でつくりました。

以前から作ってみたかったようで、楽しいですね~、って♪

集中して作っているときは時間も忘れるようで、、結構かかったねー、ってご感想でした☆
[PR]
by bricoleurs | 2012-06-21 23:12 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)

ユニフォームを着た、Lisa

f0024822_153572.jpgプレゼントするために、つくりました。

コンサドーレ札幌のユニフォームを着た、Lisa。

モデルがあると、それに似せようと思うので、結構大変でもあります。

喜んでもらえるといいですね♪


f0024822_155430.jpg左はワタクシが一緒に作った、日本代表のLisa。

ちょうどワールドカップ予選があった日なので、作ってみたくなりました^^

サッカー談義もできて、楽しかったです☆


f0024822_161267.jpgこちらは、お客さんの作品。

友人の誕生日プレゼントに、って。チンチラくんです。

ご相談いただいてお店でひげをつけたら、ぐっとかわいくなりました^^

動物のお話も聞けて、へ~、の連続でした。

またお好きな動物をつくってくださいね。
[PR]
by bricoleurs | 2012-06-14 23:02 | 講習会(ちくちく) | Comments(2)

持ち手つきフェルトバッグ

f0024822_23423568.jpgニードルではいろいろつくっているお客様。
しっかりしたカバンが作りたい、と。
内側にはナチュラルのゴットランド、外側はメリノで。
ゴットランドがけっこう固めなので、そういう毛が表面に出てきて、いい感じに混じりあって。

忘れないうちに明日もう一個作ってみます、って材料も。さて、うまくいきましたかね?


f0024822_23425883.jpgこちらは先日の講習でつくった作品を、お家で完成させたので、見せていただきました。

オスのカンガルーくんです。

カンガルーって、尻尾だけでも立つんですね。写真を見せていただいて、知りました。動物園で見てるはずなんですけど、なかなかじっくり見てないようで、、。
ほかの動物もそうですね。見てるようで見てないもんで。。

あ、なんでもそうかあ。見ているようで、見てないこと、って結構あるなあ。なんて感じた、カンガルーくんでした。
[PR]
by bricoleurs | 2012-06-04 23:32 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)