<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体験会のお知らせ

5月3日から5日、10時より16時まで、
札幌羊が丘展望台にて、ストラップづくり体験があります。

f0024822_052213.jpgこの日を含む3日から6日は、子供のの日にちなんで小学生以下の方々の入場料が無料になります(大人は500円)。

札幌を見渡せる、この羊が丘に、ぜひ遊びに来てくださいね。気持ちいですよ~。かくいうワタクシも、たまに気分転換で、楽しみです。


ここ2日ほど、札幌は暖かく天気も良い日が続いています。

桜の開花も、加速しそうです☆
[PR]
by bricoleurs | 2012-04-30 23:46 | イベント・展示会 | Comments(1)

ご無沙汰。。

f0024822_1202463.jpgお友達同士で作りました。

ポーチと、マトリョーシカ。

ポーチのお客さんは、ピンク地に、好きな色の紫と、それに合った黄色・白のラインを入れて。


f0024822_1204380.jpgかなりポーチづくりの指導にかかってしまいましたが、、黙々とちくちくしていただいてました。。

やっていると自然と要領がわかっていくようで、かわいいのができました。

ポーチもかなりしっかりできて、頑丈です。


f0024822_1225570.jpg
つぶらな瞳のひよこが好きで。。って、つくりました。

もっと難しいもんだと思ってました!って、手ごたえのあったご様子♪
f0024822_129683.jpg

こちらは小学生の姉妹で。

パンダは、丸く作るつもりが、長細くなってしまったので、こうなりました^^
[PR]
by bricoleurs | 2012-04-22 23:19 | 講習会(ちくちく) | Comments(2)

犬毛糸

わんちゃんの毛を紡ぎました。

f0024822_23315864.jpg

アラスカンマラミュート、って大きな犬種です(↓画像はこのわんちゃんのそれではありません)。
f0024822_23422768.jpg


もう、いなくなって2年くらいになりますが、長年ブラシした毛を、保管しておいたそうです。毛糸にして何か形にしたい、って考えて。
で、当店を探しあててご依頼いただきました。

f0024822_23323634.jpg
かなりお待たせしてしまいましたが、、納品しました。

さてさて、何になるのか楽しみです。
[PR]
by bricoleurs | 2012-04-12 23:31 | つくりました | Comments(0)

ユニフォームを着たくま

f0024822_22251560.jpgこのくまさんをプレゼントをするために、作りに来てくださいました。

モデルの画像を見ながら、なんとなく似せて。

小さいからけっこうタイヘンで。。。

プレゼントする方のことを思いながら^^集中して制作されました。


f0024822_22253522.jpg
後ろはこんなです。

背番号もあります。

さて、いろいろうまくいったでしょうか?

こんなに頑張ったのですものね♪


f0024822_2226219.jpg春休みの旅行中につくりました。中学生と小学生の姉妹で。

黒いうさぎは、以前飼っていたそうで、この旅行の記念に。

この日はとても強い、春の嵐でした。朝、バスを待つ間にもふらつくほどの。。

外はそんな天候でしたが、仲良く楽しくつくっていきました。
[PR]
by bricoleurs | 2012-04-06 22:24 | 講習会(ちくちく) | Comments(2)

ペンギン支配人

作りました。
f0024822_22345677.jpg

ブルーウェーブイン札幌さんのご依頼により。

こちらのページの「ペンギン支配人」ブログにも記事が載っています^^

札幌にお越しの際には、ぜひこちらのホテルにどうぞ~。


f0024822_2235884.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2012-04-02 22:33 | つくりました | Comments(0)

にぎやかに

f0024822_2333220.jpgお友達同士でつくりました。
お一人は一度作ったことがあるそうで、またなにかつくってみよう、と探してご来店いただきました。
にぎやかに、楽しく制作。
かわいいひつじさんができました^^


f0024822_2341932.jpgご旅行中に、つくりました。
北海道に来た時にはいつも寄ってます!ってうれしいおコトバ♪
で、今回、ついに初めての体験をされました。

楽しかったね、ってみなさんで。あれこれ話しながらつくるのって、たのしいですよね。
またどうぞ^^


f0024822_2353684.jpgお父さんの出張についてきて。新小学3年生作。
前日は旭山動物園で、雪の中いろいろ見てきたようで、この日はフリーなので、体験のできるサッポロファクトリーに来てくださいました。

ただ刺すだけも楽しい、って、夢中で。

楽しい思い出になりました^^
[PR]
by bricoleurs | 2012-04-01 23:01 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)