「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野球観戦用

f0024822_22553661.jpg双眼鏡入れをつくりました。

ご自分で平らなものを作ってみたのですが、うまくいかなくて、、、と、ご来店。いろいろ作りたいけど、明日開幕戦だし、テンションあげるようにまずは、とコレを。

型紙をみて、こんなに縮ませるんですか?ってびっくりされてましたが、ごしごしやって、しっかりがっちり、できました。

ご自分でやった時と比べての違うところとかチェックして、あ~ここが足りなかったんだ、とか。
本ではわからない点も分かったようで

イメージ通りのものができて、球場に行く楽しみが増したようで、よかったです^^
[PR]
by bricoleurs | 2012-03-29 22:47 | 講習会(ごしごし) | Comments(0)

記念の日

f0024822_2250371.jpgうさぎを飼っているお二人。
そのうさぎさんの制作を依頼され、完成。で、納品の折につくっていかれました。

かわいいものがいい、って、こちらを。

ひつじさん、とっても器用に早く完成したので、ちびちゃんやきのこも^^

これははまりそう~、って、楽しんでいかれました。


f0024822_22502697.jpg娘さんの出張についてこられた、お客様。
その娘さんはお仕事で、一人で時間あるから、って、以前より興味のあったこれを、体験。

お好きなピンクで、お好きなうさぎを、制作。迷った時は、とりあえずうさぎものをつくるそうです^^

ご旅行がお好きなようで、いろんなお話を伺いました。どんな方法で今回のホテルを予約したかとか、ここのサイトがいいよ、とか。
そのなかで印象的だったのは、「ポイント」とか「マイレージ」の貯める方法です。ANAマイレージクラブから、たとえば楽天とかに入ってお買い物するだけで、そのどちらにもポイントがたまるんですね。。そんな仕組みだったとは、知りませんでした。皆さん賢いですね。。参考になりました^^

ともあれ、いろんなお話を伺いながら、かわいいうさぎさんができました♪


f0024822_22505561.jpgお友達同士で制作。
この4月より、就職されるお二人。

いいですね、仲いいお友達同士でつくるのって^^

かわいい~って、とっても嬉しそうで、こちらもうれしいです。


f0024822_2251856.jpg女性3世代、でつくりました。5歳、お母さん、おばあちゃん、と^^
午前中は、円山動物園へ。寒かったせいか、空いていてじっくり見てきたそうで、おかげで疲れました、って;;
カンガルーに触ってきた~、って喜んでました。
そこで、大きなペンギンのぬいぐるみを買ってもらったそうで、で、ここでもペンギンの制作。好きなんですね。

3人で、面白おかしく、わいわいいいいながら作りました♪
良い記念になってよかったです☆
[PR]
by bricoleurs | 2012-03-25 22:31 | 講習会(ちくちく) | Comments(0)

春休み

f0024822_22513778.jpg高校生と小学生の姉妹でつくりました。
エゾモモンガと、うさぎさん。

見本と見比べながら、かわいくできました^^
楽しい思い出になったようでうれしいです。


f0024822_2252812.jpgご旅行中に、お二人でそれぞれのデジカメケースを。

左側、以前飼っていたリスのイメージで。
右側のは、かわいらしく、水玉やハート模様をつけて。

しっかりした、お揃いのができました♪


f0024822_2252359.jpgずーっと興味があったそうで、このたび雑誌で見かけてご来店いただきました。
あまり時間がないけれど、基本的なことがわかるもの、、ということで、まあ、とりあえず完成できそうなものにしましょう、とこちらのくまさん。

「出来た」実感をもとに、またいろいろ作ってみてくださいね。


f0024822_22535529.jpg家族での旅行中に、姉弟で制作。

お父さんとぺんぎんをつくった1年生の弟は、「たのしいね~」「かわいいね~」って言いながら、つくっていました^^
こんなに集中することないね、これは集中力つくね、ってお母さんも言ってましたね。
二人とも、とてもかわいいのができました♪

カバンにぶら下げるそうです。いい思い出になりました。
[PR]
by bricoleurs | 2012-03-20 22:47 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

ストラップいろいろ

f0024822_23125733.jpgご旅行中に、つくりました。
北海道の記念に、キノコに地図柄を入れたものと、ひつじのストラップを。
函館をまわってから札幌に来たそうです。どこか行くにも時間が中途半端だし、雑誌で見かけてかわいい、ってきてくださいました。
やっぱりつい、無口になりますよね。
かわいい~、って、とっても満足していただきました^^よかったよかった。


f0024822_23131775.jpgこちらもご旅行中に。
お一人は、ヤギものが好きなので、それを作りたいって。
時間がなかったので、丸い形で、って制約で始めたところ、こんなかわいくできました♪
ネットでヤギのぬいぐるみを見つけてきて、それをヒントにもつくっていきました。
白いひつじさんと一緒に、お二人仲良く。


f0024822_23133047.jpg小学2年生、お母さんと一緒につくりました。

その女の子はさる年生まれで、何かと猿グッズを集めたりしているそうです。
で、なにつくる?って考えた時に、迷わず猿、って言って始めました。

こちらも、作りやすいかたちから、こんなお猿さんに。
モヒカンが特徴のようです^^


f0024822_231467.jpgf0024822_23141930.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2012-03-14 23:11 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)