<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーダーわんこ

f0024822_23472967.jpgこちらは、母の日のプレゼント用に、と、つくりました。
ゆいさん作。

グレート・ピレニーズと、MIXのわんちゃん。

もう、数年前にいなくなってしまったのですが、とっても大切にかわいがって育てていたので、と、ご注文されました。


f0024822_23475212.jpg
大切な思い出に。
[PR]
by bricoleurs | 2011-05-27 23:45 | つくりました | Comments(0)

毛刈り。でも写真はこれだけ、です><

先日、毎年恒例の、毛刈りに行ってまいりました。
今年はたくさんの参加者が(まだいますよ)!
画像は、お昼ご飯の焼肉です!お肉はもちろん、羊さん。おいしかったよ。
ひつじさんありがとう。
f0024822_0384612.jpg


さて、今年の毛刈りですが、二手に別れての作業でした。私たちのグループは少人数で、一人が刈って、次の人が刈ってる間休み、そしてまた刈る、の繰り返しで、汗だくだくになりながらも、無理しない程度に進めていきました。
何頭刈ったかは定かではありませんが、暗くなってからもまだ終わらず。。まあ、年に一回だし、そんなに慣れてないせいもあり、くたくたでした。。
f0024822_039167.jpg

疲れないで作業ができるような、そんなからだの使い方に慣れていく必要があるなー、って感じました。
でも、充実した一日だったなー。
[PR]
by bricoleurs | 2011-05-24 23:37 | | Comments(0)

ひつじとくまと、かえる

f0024822_0205164.jpgご旅行中に、つくっていかれました。
ストラップと、置物のひつじさん。
以前より、つくりたい、って思っていたそうで、、ちょうどよい機会でした^^
それぞれに、かわいいひつじさんです☆
f0024822_0211679.jpg


f0024822_0214910.jpg
f0024822_0215669.jpg

こちらは、別々の日の記録ですが、似た雰囲気の、くまさん。
手足をつけるとかの作業が、他のをつくる上で応用になりますね。
かわいい表情のクマさんが、できました♪


f0024822_0224836.jpgこちらは、母娘で制作。
かえるを作った娘さんは「本当に不器用だから」、とはじめは躊躇していたのですが。。でもせっかくだから、って、大好きなかえるを。
f0024822_0225435.jpg
つくっていくうちに、かわいくなってきました、って、実感していった様子で。

最後には、「いままで手芸ごととか苦手だったけど、これなら楽しくできそう」、って、新たなご自分を発見されたようで、羊毛も購入されました^^
これってきっと、そういうものなんだと思います。
決まりはないし、修正もできるし。そんなトコも魅力なんだと思います☆
[PR]
by bricoleurs | 2011-05-24 23:19 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

最近の講習会にて

f0024822_842556.jpg介護施設で勤務されているお客様。
レクリエーションで手芸をよくするのですが、今後羊毛を使ったものをやってみたい、ということで、まずはと体験されました。
皆さんでお茶を飲む時間があるので、それとつくりやすいということもあり、コースターを。
いろんな色で、模様もつけて明るい色合いに。楽しくできるといいですね♪


f0024822_8431781.jpgお友達同士で、ご来店。

ひつじとくまさん。

仲良くのってます。


f0024822_8433632.jpgこちらもお友達同士で。

お一人は以前にもつくりに来てくださり、今回はお友だちを誘って。

うさぎ好きの方と、くまさんのお好きな方と☆

一緒につくるのって、いいですね^^


[PR]
by bricoleurs | 2011-05-16 23:41 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)

羊が丘にて

f0024822_22261332.jpg
3日から5日の間、ここ羊が丘にて、フェルト体験をしました。


f0024822_22283956.jpgこんな雰囲気の教会の中で、多くの方に体験していただきました。
f0024822_2229223.jpg


f0024822_22302525.jpgひつじのストラップとか。
f0024822_22303766.jpg


f0024822_22304964.jpg
f0024822_22333485.jpg

f0024822_22313993.jpgくまさんとか。

中日はあいにくの雨でしたが、ほかはいいお天気で、ひつじもでてきてます。f0024822_22365046.jpg

f0024822_22315939.jpgたくさんの方に、「楽しい!」、って感じていただけ体験会でした^^

その後は。。風邪ひいてしまいました。。><。。
みなさん季節の変わり目、体調に気をつけてください~。

[PR]
by bricoleurs | 2011-05-13 22:17 | 出張講習 | Comments(0)