<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さっぽろ羊が丘展望台

フェルト体験のお知らせ

5月3日から5日のゴールデンウィーク中、羊が丘展望台にて、ストラップ作りの体験をします。
f0024822_8505961.jpg

この期間は、小学生以下の入場料金が無料になります(大人は500円)。

広い敷地をぶらぶらするのも気持ちいいかもしれません。
桜はどうかな?そのころには咲いているかな?

札幌にいながら普段行くことのない方も、この機会にぜひどうぞ^^
[PR]
by bricoleurs | 2011-04-25 23:44 | イベント・展示会 | Comments(1)

おばあちゃんに

f0024822_22382784.jpgもうすぐ8歳の誕生日の女の子。
その2日前にお誕生日というおばあちゃんへのプレゼントに、と、おばあちゃんの干支であるトラをつくりました。
黄色が鮮やかで、とっても縁起よさそうなトラです。
以前にもつくりに来てくれて、今回の旅行でも、ここでつくるのをとっても楽しみにしてたようです。うれしいな♪
きっとよろこんでくれるね。


f0024822_22385415.jpgこちらは、仙台の大学に通っている男子学生。
2月下旬に札幌に帰省、その間に震災があり、予定を変更して滞在を延ばしてました。ちょっと前の記録ですが、これを作った次の日に仙台に戻る予定とのことでした。

今回のひつじづくりは、たまたまこういうのがつくれることを知り、面白そうだし、記念に、といってつくっていきました。

下宿先がどうなっているのか、今後の生活はどうなのか、等心配なことは多いようですが、行ってきます、って。


f0024822_22391738.jpg仲良くおふたりでつくりました。
実は制作に誘ったのは、男性の方でした。
以前通ったときに、なんかオモシロそうなのがつくれそうだなって興味あったようで、手始めにかめさんを。
なんかオモシロい!って、おふたりで楽しそうにつくっていかれました^^


f0024822_22393734.jpgこちらは、新中学1年生のお二人。
今は釧路と札幌に住むお友達同士でつくっていきました。

お一人は、うさぎが好きで、以前当店のうさぎを購入してくれたようです。

今回は、記念に何かつくりたいって考えてくれて、それぞれにうさぎとカエルのストラップをつくりました。
ふたりで仲良く、オハナシしながら楽しくつくってくれました。
[PR]
by bricoleurs | 2011-04-13 22:32 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

愛犬

f0024822_22172040.jpg
f0024822_22175240.jpg
母娘で制作しました。
数ヶ月前にいなくなってしまった、ビーグル犬を。
顔のここに白いのがあったよね、とか、思い出しながら。
娘さんは、最初のポーズから変更して、そういえばよくこうやってたね、って、仰向けので。
思い出の多いわんちゃんを、おふたりで思い出しながら、かわいく作っていかれました。


f0024822_22183068.jpgご旅行中に、つくりました。

一度だけ体験したことがあるそうで、でもそのときは、ほとんどが自分ではできなくって、と。。。
今回はすべてご自分でつくりました。
おうちでもつくってみるって、材料もご購入。いろんなかたちで、つくってみてくださいね。

f0024822_2218508.jpgこちらもご旅行中に、初めて制作。
北海道っぽいから、と、しろくまをつくりました。

結構時間かかるんですね~、ってご感想でした。

ふっくらむっちり、かわいくできました^^
[PR]
by bricoleurs | 2011-04-11 22:14 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

もう、新学期ですね。。

f0024822_853462.jpg本州では桜が見ごろなんですね。
こちらはあったかかったり、寒かったり、な毎日です。

先日の帽子作り講習。
「オレンジって一番似合わない色」って言われたらしいお客様ですが、好きなので、その色でつくりました^^

上記根拠は、その本人の肌の色とか目の色とか?から似合う色があるらしくって、(なんていったか忘れましたが)、その勉強をしているようです。

ちなみに一番似合う色はピンク系、ですが、ちょっと抵抗あるから着てないようです。。

ともあれ、ぴったりしっくりくる帽子の完成です☆
[PR]
by bricoleurs | 2011-04-10 23:52 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)