<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春休み

f0024822_224475.jpg興味があって、講習やっているとこさがしてご来店頂きました。
まあるいものがつくりやすそうなので、こんなぶたさん。

かあわいい、ってとってもたのしくつくっていっていただきました^^


f0024822_2245358.jpg
f0024822_22454435.jpg
春休みの家族旅行中に、くまさんストラップ。
見かねて手伝ったお母さんのほうが、楽しいわねえ、って♪


f0024822_22455966.jpgこんど中学入学の方。
卒業旅行に北海道を、お母さんと一週間ほどまわる予定です。
まわりでもやってる方いるそうで、つくりたいなあって思ってたトコでした。
よい思い出と、きっかけになったようでよかったな☆
[PR]
by bricoleurs | 2011-03-29 22:28 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

なにも考えずつくるということ

f0024822_2245485.jpg
f0024822_22451450.jpg

濡らしてつくるのははじめてのお客様。
4月から学校に行くので、新しいペンケースが欲しいけれど、なかなか自分好みのものがなくて。。じゃあ自分でつくろう!、と考えてご来店いただきました。
なんとなく、落ち着いた、和風のような。。というイメージの元、模様も置きながら考えて、制作。
かたちになるたび、いい感じに混ざって、かわい~、っていいながら、つくりました。
これで楽しく学校に行けそうですね^^


f0024822_22263370.jpg興味はあって、こんどどこかで習おうかな~、って考えていたようですが、ここでやっていることを聞いて、つくっていかれました。
元気が出るように、って、ハートもって♪


f0024822_2240833.jpgいろいろと楽しいものをつくっているお客様。
パーツをつなげたりするのがイマイチ、、ということで、講習されました。
これでまた、オモシロいモノづくりをしていってくださいね^^

オモシロいお話もありがとうございます^^
いろんな世界?があるんだな~、って。
こうやって、お客さんからいろんなお話や情報を聞くことが、好きだし、ためになります。



f0024822_22272242.jpgこちらは先日の講習で一つだけつくっていかれて、後日8個入りセットに仕上げて見せてくださいました。
たこ焼きマグネットです。

ジャンボたこ焼きを売りにしている、知り合いのお店へのプレゼントに。

おいしそうですね~☆
[PR]
by bricoleurs | 2011-03-23 22:44 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)

フェルト体験

f0024822_04519100.jpg
f0024822_0452693.jpg
姉妹でご旅行中に、つくっていかれました。
星を作った妹さんは、編み物は好きでするそうですが、これははじめて。
サッポロファクトリーでいろんなものがつくれる、と調べてご来店されました。
普段ははなれて暮らしているので、久しぶりに会う二人で、いろいろと話をしながら。

右側のデジカメ入れは、お姉さん作。こちらは、星を作ったのとは別の日の最終日に、帰京前に時間ができたから、って制作していかれました^^
夏をイメージした、ボーダー。きれいな色合いです。

「今回の北海道旅行でなにがよかったか、って、ここでモノをつくれたのがよかった」って、うれしいことを言っていただきました♪
また、遊びに来てくださいね☆


f0024822_045562.jpgこちらは、母娘で。
お友だちから聞いてご来店されました。
お休みしながら、のんびり制作。
うさぎとかめ、が、かわいくできましrた。


f0024822_0461169.jpg何度か、つくってみたい、
って考えててくださって、今回初めて制作。
ますは、って、ストラップを。

ただ丸めるのも結構時間かかるんですね、って。

コツがつかめたようなので、またおうちでつくってみてくださいね。

f0024822_0463164.jpgf0024822_0463797.jpg
丸っこいストラップいろいろ。
つくりたい、って思っていた方で、やっと念願かなった、ってよろこんでくださいました☆
[PR]
by bricoleurs | 2011-03-17 23:43 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(6)

観光ルート

f0024822_8264186.jpgここのところ、あまり雪が降らないな~、と思っていたら、木曜金曜と、降りました!たくさん。

こちらはご旅行中に、仲良くおふたりで。

くっついてるところに、ハートができてます^^

f0024822_8272535.jpg以前にもつくったことのあるお客様。

細かい模様を、いろんなトコに施したい、とのことで、こちらをつくりました。→

目が疲れますね。。ホントに(- -)

f0024822_8274263.jpgこちらは、いろんなことをご自分でつくってしまうお客様。

子どもさんの小さいころの洋服や帽子は、すべて手づくりだったそうです!

で、これにも興味をもって、チクチクしてコサージュとかをおつくりになっているようですが、ポーチやバッグもつくってみたい、と。

模様も、思ったよりイイ感じにできてよかった、って、楽しんでつくられました~。

f0024822_828791.jpgこちらのお客様は、結婚式のなかでなにかのかたちにしてつかいたい、と考えていて、まずはどんなものかと体験を。

つくることがお好きなようで、手際よくつくっていかれました。

今後、これから応用して、どんなものに変化していくのか楽しみです。


f0024822_8282616.jpgお母さんとご旅行中に。
雪のあまり降らないところからきたので、雪を楽しみにしていたそうですが、あいにく少ないときでした。
でも、わざわざ雪のあるところを歩いたりして、楽しんでいかれたようです^^

つくりたい、っておもっていた羊さんを。

かわいくできて、楽しいひと時をすごしていかれました☆
またよってくださいね~。
[PR]
by bricoleurs | 2011-03-04 23:25 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)