「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

来週は雪祭り

f0024822_04197.jpgこちらのみんなは、福井県より、雪祭りの雪像作りに来ました。
北海道の学校と提携?しているらしく、そんな縁で来たそうです。

で、『るるぶFREE』に載っていたサッポロファクトリーの案内を見て、楽しそうだから、ってつくっていきました。


f0024822_043679.jpg「つくること尽くしだね」って。

将棋の駒は、斬新です^^これで将棋さしたら面白いだろうな~、って♪

わいわい楽しんで、かわいいものが、できました☆

札幌雪祭りは、2月7日からです。
[PR]
by bricoleurs | 2011-01-31 23:02 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

『ウェッジソール』のライブに

こんにちは。
毎日寒い日々が続いております。ここ何日かはあまり雪も降らず、過ごしやすいです。

さて、2月5日土曜日、札幌で活動中のバンドウェッジソールのライブに、参加することになりました♪♪

タイトルは、『糸、紡ぐ』だそうで、当日ワタクシは、ひたすら糸を紡ぐことをするようなのです^^

紡ぐ、というコトバから、いろんなことを表現したいと考えて、実際にすることになったようです。(オモシロい)

私なりに考えるところ、『紡ぐ』、は、ナンだろ、大きなものを、集めて、取り込んで、ぎゅーっと、するような、そんなイメージもあります。
空間が、濃くなっていくような。うん、まさに、「ぎゅーっ」っていうカンジ。

紡ぐ、って、だから、糸を作るだけなんじゃないんですね。いろんなものを取り込んで、ぎゅーってする、そんな行為なんでしょうね。大きく言えば、世界がここに、濃縮されてくるような。(あ、言い過ぎか?)
そんなことを表現するために、紡ぎ車はあのカタチになったのかしら?なんて思ったり。

道がそれました。

ウェッジソール、聴きました。わかりやすい歌詞とメロディーが、好きな感じです。

さて、当日はどうなるのかしら?練習しトコ。チケットも販売中なので、いかがですか?
[PR]
by bricoleurs | 2011-01-27 23:06 | イベント・展示会 | Comments(0)

冬休みの作品

f0024822_2356498.jpgご旅行中に制作。

うさぎ年でもあり、うさぎがお好きということもあり、つくっていかれました。

つくってみたい、って思っていたようで、良かったな。
集中して、かわいくつくりました。


f0024822_23562664.jpgお友だちと一緒に、また、お母さんと一緒に、つくりました。
f0024822_23563337.jpg
それぞれに、それぞれの思いをもって。
ありがとうございます。


f0024822_2356488.jpg
f0024822_23565584.jpg
帰省中、こちらのお友だちを誘って一緒につくりました。
ふたりで楽しそうに、おしゃべりしながら制作。
こういうのって、いいな。


f0024822_23575060.jpgこちらも、お友だちと一緒に制作。
つくってみたい、って考えている方って、結構いるんだなーって、感じます。

『るるぶフリー』で、この辺の体験が載っているらしく、それをご覧になって。
こういうきっかけも、いいな。


f0024822_2358987.jpgお二人とも、雪ウサギを。
まん丸で、かわいいね。
f0024822_23582084.jpg



f0024822_23583550.jpg←こちらは、九州より。つくることが好きなようで、お店の前を通って、つくりたい、って。
楽しい経験になった様子です。f0024822_23584430.jpg

こちらは、まさに雪だるま、って感じの大雪です!
そんな季節にぴったりですね。
[PR]
by bricoleurs | 2011-01-14 23:54 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

新年明けました

f0024822_2343875.jpg皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年より、たくさんの方に制作していただきました^^

多くの方は冬休みの宿題として。
札幌にご旅行できて、じっくり制作された方々も。

f0024822_2343332.jpg
f0024822_23434044.jpg
f0024822_23512117.jpg


f0024822_23442432.jpgf0024822_2344396.jpg


f0024822_2345229.jpg札幌はいよいよ冬景色です。。
f0024822_23455266.jpg



f0024822_23461621.jpgおしりがぷりっと、しています♪
[PR]
by bricoleurs | 2011-01-07 23:41 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)