「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の北海道

f0024822_22164294.jpgお仕事で来札されて、制作。
前回こられたときにかわいい、って感じてくださって、今回は実際にご自分で。
手芸とか苦手なんですけど、大丈夫ですか?っておっしゃるので、つくりたい気持ちがあれば何とかなりますよ、って^^
楽しい、って言いながら、かわいく仕上がりました~☆
なんだか台風並みな暴風の中来てくださってありがとうございました^^


f0024822_2217771.jpgいろんなぶたさん。
みんな笑って、かわいい表情です。
f0024822_2218287.jpg


f0024822_22194449.jpgマトリョーシカがお好きなお二人。

カラフルな色合いで、それぞれに、つくりました。

けっこう息が長いですよね~、マトリョーシカのブーム、ってオハナシも。

かわいくできました☆


f0024822_2220898.jpgこちらは、愛犬の制作。

レースをする犬だそうで、、かなり細めな犬種です。

この羊毛の色合いはそっくり、って、感動してました~。
体型までそっくりにするとあまりかわいくないかもなんで、丸っこいかたちに。

いつもよくこうやってべたー、ってしてるから、それに似せた格好で。

そっくりに作るのより、愛らしくって、かわいいです♪
[PR]
by bricoleurs | 2010-09-28 22:09 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)

30匹くまさん

f0024822_858925.jpg先日、市内の小学校でクマさんつくりの講習会がありました。

みなさんそれぞれの、くまさんに。

いろんな色を用意したので、ご自分でアレンジしたり、オモシロいものができてました^^


f0024822_8582755.jpg時間がたって慣れてくると、みなさんいろんなおしゃべりしながら。

ほとんどの方が初めてでしたが、楽しく制作。


f0024822_8584488.jpgf0024822_8585397.jpg


f0024822_8593063.jpgf0024822_8593934.jpg


f0024822_859567.jpg最後には、羊毛のパックも購入されていった方も多く、子どもさんとも楽しんでくださいね。
[PR]
by bricoleurs | 2010-09-24 23:56 | 出張講習 | Comments(2)

週末のイベント-大通りにて-

サッポロオータムフェスト4丁目会場にて行われるクラフトマーケットに、19日日曜日、参加します。
f0024822_0373138.jpg

日替わりでいろんなジャンルの方々が参加しますので、ぜひ足をお運びください。
食べ物も楽しみです^^
f0024822_0374265.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2010-09-17 23:36 | イベント・展示会 | Comments(0)

おおきなイルカ

f0024822_925655.jpgいるかが大好きな2歳半の男の子。

注文いただいて、つくりました。

この色がいい、って。

大事そうに抱えて、笑顔で。

まだまだ夏ですねえ。。f0024822_932439.jpg
[PR]
by bricoleurs | 2010-09-04 23:01 | つくりました | Comments(6)