<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

じゃれ猫

f0024822_858406.jpgf0024822_8584626.jpg


ご実家で飼っている猫を制作。

脚が曲がってついてしまったら、思ったところにつかなかったら、まあ、これもいいか、ってすすんでいくうちに、うまい感じに、じゃれた猫ちゃんになりました!

これこそ「ブリコルール」、ということでもあります。予定はたてるけれど、まあ、こっちに流れたら、これもいいか、って考えること、その流れに流されていくこと、というか、流れに沿える順応力を備える、といいましょうか。。
要するに、まあ、これもいいか!って考えること、進めること、ともいえるかな~。(拡大解釈ですが)

ともあれ、かわいいじゃれ猫ちゃんが、できました^^
[PR]
by bricoleurs | 2010-05-27 23:31 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

オーダーわんこ

f0024822_9215567.jpg
作者ゆいさん。
お友だちにプレゼント、とご注文頂いたわんちゃん(シェルティー)です。
こんな感じに仕上がります^^


f0024822_922364.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2010-05-23 23:20 | つくりました | Comments(4)

めん助

西山製麺さんのキャラクターであるところの、「めん助」です。
ご依頼があり、制作しました。
f0024822_904224.jpg



f0024822_905885.jpg新千歳空港国際線ターミナルビルにあるラーメン屋さん『雪あかり』さんで、お客様をお迎えしているそうです。

あ、3月の納品作品です^^;;
[PR]
by bricoleurs | 2010-05-16 23:59 | つくりました | Comments(4)

親子でつくりました

f0024822_828456.jpg
f0024822_8285153.jpg
小学生とお母さんで、それぞれにつくりました。
数年前、まだ娘さんが小さいときから、いつかぜったい来てつくろうね、ってお話をしてくださっていたようです。
で、このたび、引越しすることになったので、って、来てくれました。

あら、そんなに前から気に留めてくださっていたのですねー、って、うれしくなりました^^

せっかくだから、って、応用の利く、脚のついた動物たちを制作。

ちょっと難しいところもあったけど、できるところはがんばって自分でつくりましたね。
ハートの付いたマフラーまでつけて、かわいくできました。

引越し先でもぜひまたつくってくださいね☆
[PR]
by bricoleurs | 2010-05-08 23:27 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(1)

連休中の、講習会

f0024822_8133413.jpg旅の記念に、とりさんストラップを制作。

これはピーナッツ君です、とか言いながらも、かわいいのが、できました^^


f0024822_814675.jpgこんな髪ゴムもかわいい、って、つくっていかれました。
腕にはめても、かわいいです。
f0024822_8141617.jpg小学生の姉弟作。
弟は、モルモットを制作。
自宅で飼っているので、ここはこの色、とかホントはこういう色なんだけどなー、ってオハナシしながら、一緒につくりました。

f0024822_8242617.jpg
f0024822_8243697.jpg

f0024822_824437.jpg
f0024822_8305481.jpg
いろんな色のうさぎさんは、小学生の制作作品です。
連休中、家族で遊びに来て、つくっていきました。つくりたい!って思ってつくっていくので、皆さん集中して最後まで作っていってくれます。

f0024822_8495846.jpgつくりたいなー、って思っていたものの、キットじゃあわからないだろうし、って躊躇していたところだったようで、、。
で、たまたまご旅行中に当店を見つけて、即作っていかれました。

手ごたえはいかがでしたか?
応用でいろいろつくってみてくださいね。


f0024822_8335213.jpgお友達同士で、いつかつくりたい、って思っていて、この連休につくりました。

かえる好きの方は、ピンク色の。かばんにも、カエルものがぶらさがってました^^
鳥は、以前飼っていたインコを思い出しながら。

はまるカモー、っていいながら、楽しんでつくっていかれました。


f0024822_8371747.jpg小学1年生、つくりたい!って、がんばってお母さんと一緒につくりました。

ホントは、(つい最近飼い始めた)柴犬をつくりたい、って言ったけれど。。。
柴犬は、難しいから、またこんどね、、、って。

自分でできるところは、しっかりやって、できないところはお母さんにやってもらって。
かわいい象さんが、できました。

f0024822_8414030.jpgこれからいろいろつくってみたい、って、応用の利くキホンのミニポーチをつくりました。

お気に入りの絵はがきご持参で、それに使っている色合いをミックスして。
反対面は、また違ったカンジの模様で。

楽しかったです、って、ありがとうございました。


f0024822_848330.jpg東京からのご旅行で。

おふたりで、ゆっくり、じっくり、つくりました。

ホント、針一本でカタチができるなんて不思議ですよねー、って感心しながら、チクチクと。

**********
こちらはやっと、桜が開花です。

とは言うものの、気候の変化のめまぐるしい、最近の札幌です。
[PR]
by bricoleurs | 2010-05-07 23:11 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)

連休期間

f0024822_8583413.jpg
f0024822_8584117.jpg
f0024822_912799.jpgうさぎさんを、いろんな色で。
青と、ピンクは、小学生作。

白いうさぎは、ファイターズの試合を見にこられた方制作。
ダルさんのときで、勝ちましたね^^。


f0024822_91646.jpg姉妹で制作。

最初、見てるー、と言っていた妹さんも、誘われてつくりました。

飛行機の時間があるから足早に、と思っていましたが、なんだかやってるうちに熱が入ってきて、お昼やお土産買いで時間調整することにして、さいごまで。
良い思い出になりましたね。


f0024822_975766.jpg小学生作。
時間なくなったから、続きはおうちで。

いま、サッポロファクトリーでは、ガンダムが展示してあって、それを見にご家族で来札。
上半身のみ、1/1スケールのガンダムや、1/10のが展示されてます。
連休ですね~。
f0024822_9135933.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2010-05-01 23:57 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)