「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きのこづくし

f0024822_830414.jpgf0024822_8301124.jpg


2日続けてきのこづくりご希望の方がみえました。

きのこの似合う、季節になってきました^^
[PR]
by bricoleurs | 2009-09-29 23:28 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

ぶたさん、帽子、他

f0024822_22332495.jpg以前より、つくりたいと考えていて、本日つくっていかれました。

耳がつくと、イメージがはっきりしてきて、かわいさが実感。

一緒に来ていた大学生の息子さんも興味がでて様子で、材料買っていかれました^^


f0024822_22334448.jpg帽子好きのお客様。まずはご自分用に、つくりました。

内側はトルコブルー、外側は紺をベースに混ぜた色合いで。

意外と力仕事だった印象のご様子でしたが、しっかりできました。

こう、なんとでもなってしまうフェルトだから、ちょっとくしゅっとした感じに仕上げて。
こんどは旦那さんの分もつくってくださいね。


f0024822_2234541.jpg以前札幌に住んでいたお客様。
お友だちのところに来ていて、つくっていかれました。
ニードルで玉などはつくっているものの、入れ物ははじめて。

携帯電話とウォークマンの入る、ちょうどよい入れ物を、携帯電話と似た色合いでつくりました。
[PR]
by bricoleurs | 2009-09-26 22:55 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)

最近の講習会にて

f0024822_8555940.jpgまずは、とひつじさん。

毛を足していったら、丸々としてきました!

ころっと。


f0024822_8561877.jpgにぎやかなお二人でした^^

いろいろ話しながらの制作、たのしいです。


f0024822_8564348.jpgf0024822_8565042.jpg
興味があったこと。たまたま時間もあって、つくっていかれました。ひつじさん。

以前うさぎさんをつくったことのある小学生と、その伯母で、マトリョーシカをつくりました。
指に気をつけてね、とか、こうするんだよ、とか、よく覚えててくれましたね^^


f0024822_857967.jpg旅行中に制作。

飼っているわんちゃんと、ひつじさん。

かわいくそれぞれに。
[PR]
by bricoleurs | 2009-09-24 23:54 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

フィールデイズin Japan 2009

f0024822_8154912.jpg

どんよりした天気の中、はじまりました。
準備中、雨が降ってきたものの、すぐに止んで、とりあえずほっ。


f0024822_8161682.jpgこんなカンジで、いろんな方のものも含む作品を販売しました。


f0024822_8164749.jpg
体験では、果物や、動物のブローチ作りを。


f0024822_8175138.jpg今年は食べることができました!

赤いカレーと、白いカレーのセット。どちらもおいしい。

白いほうは、シチューみたいな食感でした。


f0024822_818775.jpg内側より。

の~んびりした感じで、いろんなトコまわってみてきたり。

久々の気分転換てカンジで、楽しいいちにちでした!
[PR]
by bricoleurs | 2009-09-19 23:14 | イベント・展示会 | Comments(0)

クラフトマーケット2009 in 大通

参加します。22日と、23日。
f0024822_714182.gif
f0024822_7141794.gif
大通公園の4丁目にて。
f0024822_7213064.gif
イベントは、20日からやってます。
[PR]
by bricoleurs | 2009-09-18 23:13 | イベント・展示会 | Comments(0)

キホンのもの、いろいろ

f0024822_8435763.jpgご姉妹で、つくりました。

キホンのものということで、丸の組み合わせの、かえるとくまさん。


f0024822_844163.jpg前回、まなびやで帽子づくりをされて、ニードルものもつくってみたい、と、来てくださいました。

集中してくると、慎重に、って気持ちもあり、割ともくもくと。。


f0024822_8442791.jpg平らなものなどはつくったことがあるのですが、袋物ははじめて、ということで、つくりました。
なんだか水彩画のような模様になって、揺らめいて、しっかり、いい感じに仕上がって、よかった^^f0024822_8443769.jpg


f0024822_8451892.jpg小学1年生、先日の休日にお店の前を通ったところ、惹かれて、つくっていってくれました。

集中して、楽しんで、かわいくできました♪
[PR]
by bricoleurs | 2009-09-14 23:34 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)

ダックスと、帽子

f0024822_87543.jpg東京から旅行中のご夫婦。
空港から真っ先に、ここにつくりに来ていただきました。

2頭飼っているダックスを、それぞれに。

よくこんな格好でいるんです~、って。肉球つけたりも。


f0024822_88164.jpgこちらは、まなびやでの講習。
はじめての羊毛の講習でしたが、帽子づくり。

いろんな趣味をお持ちのようで、いろんなことに興味があるようです。

満足のいく出来で、よかったな。
[PR]
by bricoleurs | 2009-09-09 09:09 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)

修学旅行生

f0024822_84964.jpgいろんな分野で体験会も行っているそうで、羊毛にも興味があって、まずは、と平らなものをつくりに。

ご本人が教える、ということも念頭に、どうやったら何人もでもできるかなー、とか考えながらつくりました。

やっているうちに、また、店内のものをご覧になって、個人的にもいろいろつくってみたい、というキモチになっていただいて、よかったナ。


f0024822_84305.jpgこちらは、関東からの修学旅行生。
時間制限あったけれど、かわいくできました。
リボンや、耳つけたり、しっぽつけたり、いろんなアレンジ楽しいな。
[PR]
by bricoleurs | 2009-09-06 23:03 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

お二人で

f0024822_23152614.jpgご旅行中の姉妹作。
ガイドブックをご覧になって、ひつじをつくりに来ていただきました。

本日帰るため、時間もないのであきらめかけたのですが。。カンタンなかたちのひつじさんをつくることに。

つくりたい、と考えていたものができて、楽しんで時間を過ごしていただきました^^
よかったよかった。


f0024822_2315459.jpgお友だちに聞いて、つくりに来ていただきました。こちらも姉妹で。

白くまをご覧になって、でもそれぞれの、違う色で。

見本をじーっと見ながら、しっかりとしたものを、つくっていきました。
[PR]
by bricoleurs | 2009-09-01 23:27 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)