<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チンチラのコロンちゃん

f0024822_23513636.jpgぶたさんと、飼っているチンチラのコロンちゃんを、作製。

聞いたことはあったけれど、どんな生き物か、知りませんでした…。
ジャンプがお得意の、夜行性の動物のようです。


あ、5月2日から5日までは、営業時間が21時までとなります(通常より1時間延長)。
[PR]
by bricoleurs | 2008-04-30 23:50 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

Welcome to our wedding その後…

f0024822_233362.jpg
以前講習でつくった土台に、こんなにスバラシイ飾り付けをしたそうで、見せていただきました(注・もう一月も前のことですが…)。

きっと皆さんの目を惹いた事でしょう。

いや~、作案画見たときは、ホントに?!って思ってしまいましたが、こんな豪華な飾り付けして。

この場を借りて、お披露目。
[PR]
by bricoleurs | 2008-04-28 23:25 | お客さん | Comments(0)

お誕生日の贈り物

f0024822_2335213.jpgハッピバースデー♪
f0024822_2341671.jpg









こちらは、赤いジャージを着ていることの多い、ドラ○もんみたいな方への贈り物として。


f0024822_23314865.jpgフェルトは、したいしたい、と思いつつ、本などを買っただけのようで…。

でも映画に来て、発見、お友達も誘って。

ポーチと鍋つかみ。
[PR]
by bricoleurs | 2008-04-26 23:34 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)

フェルトの帽子

f0024822_2311695.jpg福岡より来札中に、時間つくって講習に。

店頭にあった帽子をご覧になって、悩んでいたようなのですが、つくれますよ~って伝えたら、思いきってつくってみることに。

茶・濃い紫などを適当に混ぜて。
f0024822_2314113.jpg



けっこうアバウトでも、どうにかなるんですね~。って、やってみると、そんなもんなようです…。
つくることがいろいろとお好きなようで、フェルトは初めてでも、けっこう短時間で。
ひもも、付けました。

秋が楽しみですね!ありがとうございました☆
[PR]
by bricoleurs | 2008-04-22 23:27 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)

桜と、りす

f0024822_23304949.jpg
(桜が、主役…)
[PR]
by bricoleurs | 2008-04-21 23:42 | 日常 | Comments(2)

がんばれ

f0024822_22242484.jpgf0024822_22243376.jpg

プレゼント用に、と、贈る相手のことをイメージして、図案を考えて、つくりにきました(10代男子!)。
ハンドボールをやってるコに。

じっくり、時間かけて。途中、たのしい~、って言いながらつくってくれました。

よい結果になりますように。
[PR]
by bricoleurs | 2008-04-20 22:40 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

犬(特大)

f0024822_7412744.jpgお孫さんと、三世代で^^

ペキニーズ(350g)・ミニチュアダックス(100g)の、作製。
楽しみにしてました、って、とってもうれしいです。

はっきりと、特徴をあらわした、愛犬づくり。
よく見ている感じ、伝わりました。作業も早かった~。
「なーんか、いっつもなにか考えているよう」なんて、深いな~。

私たちはきっと、”物”をつくっているのではない、のだと思う。
”モノ”だと思う…。
[PR]
by bricoleurs | 2008-04-18 23:40 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

笑った、お腹抱えて

f0024822_23213418.jpg←こちらを製作のご姉妹が、おもしろくて…。

姉)パンビーノさんのマトリョーシカのポストカードをご覧になって、つくり始めました(日本風)。
結果、かわいくできたから、◎

妹)鍋つかみ・きのこ

楽しい時間を過ごしていただいたことが、なにより!です。ワタクシも、十分楽しませていただきました~(^o^)


f0024822_23193360.jpg←基本ということで、携帯電話のケース。

春だから、新しいことをはじめたくなって、と。
f0024822_23194975.jpg

こちら、飼っているロップイヤーを。→

パンビーノさんの作品展をご覧になって、つくることに興味を持って、来ていただきました~。

パンビーノさんも、ありがとうございます!作品展、おつかれさまでした☆

**********
たまに聞かれるコト。
Q:これってカンタンですかぁ~?

それに対して答えるコト。
A:…、うっっ…、まあ、リクツは簡単といえば、カンタンですが、時間はかかります、と…。

……。
[PR]
by bricoleurs | 2008-04-14 23:52 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)

大きめのものだから

f0024822_131832.jpgいつもありがとうございます!
いろいろつくってこられましたが、本日は、かばん。

量をつかうにしたがって、時間もいつもよりかかりますし、チカラも必要になります…。
でもその分しっかりしたものになりました。

ボタンつけたり、コサージュつけたり、で、まだまだ、な様子ですが、かわいく仕上げてくださいね~。


f0024822_13459.jpgある方のコンサートに来られて、ずーっと手芸屋さんで気になっていた、これ、を、ここ札幌で、初めて。

犬が飼えないから。でも具体的なイメージをもっていて、それをイメージしながらつくりました。

ダックスのストラップ。


f0024822_135726.jpgちょっとめずらしい、黒柴。
よく、シベリアンハスキーの子どもに間違われるようですが、もう12歳だそうです。

最近いろんなことに興味がでてきて、いろいろやられているご様子。
羊毛もぜひつづけてくださいね~。
[PR]
by bricoleurs | 2008-04-11 23:55 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(4)

アイデア帳

f0024822_23562929.jpg←こちら、このブログの中の作品を参考に、つくりました。(ポーチとデジカメケース)

初めてのことって、つくるその先がわからないから、不安だったりしますが…。
でも、わいわいいいながら、しっかりできました☆

思い立ったときにつくる、思い立ったときにできる、ふらっと来ていただける、そんな気軽さもいいな、と感じております。


f0024822_065027.jpg←旅行中で、いろんな体験をしているふう。
ねずみ年生まれの小学生、ねずみを、つくりました。
なんというか、かっこうよくいえば、「つくるよろこび」。
でもほんとのところは、つくりたいから、つくる。それでいい、と思う。


f0024822_0559100.jpg姉妹で。

東京にて、フェルトのシートをつくって、縫い合わせたりして、帽子とかばんをつくったことがあるそうです。

いろんなものがある、そんなことを伝えること、そんな機会があるって、ステキなこと。
f0024822_06830.jpg



やったこと、それは確実に、記憶に残るよね。
[PR]
by bricoleurs | 2008-04-06 23:42 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)