「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

基本(せっけん水で)

f0024822_23472886.jpgまずは、とティーコジ(、でいいのかな?)をつくりました。

「基本がわかればイロイロできる」をモットーに、講習やっております~。

目指すはかばん、だそうで、その材料も購入。がんばってつくってくださいね。
f0024822_23495233.jpg






まったく、どうしてこう、期限というものにルーズなのだろうか、ワタクシといふニンゲンは…。
[PR]
by bricoleurs | 2007-11-30 23:46 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)

羊(途中)

f0024822_23195496.jpg帰りの飛行機に間に合うように、大急ぎ(1時間くらい)でつくりました。

昨日の夜に一度ご来店、でも時間がなくて残念がってましたが、朝いち、やっぱりつくる、と来てくださいました。

きっかけ、って、どこにあるかわからないものです。

そんな楽しみの一役を買えた気がして、こちらもうれしいです。

いろいろつくってくださいね。

***********
話してみなくちゃわからないことが、ある。
聞いてみなくちゃわからないことが、ある。
かおをみなくちゃわからないことが、ある。
試してみなくちゃわからないことが、ある。
ひとりでなくちゃわからないことが、ある。
でもきっと、ひとりのようで、ひとりじゃないし、
ひとりじゃないようで、でもひとりだし…。
[PR]
by bricoleurs | 2007-11-29 23:19 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(4)

キモチのモンダイ

f0024822_2347457.jpg昨日の学習発表会の、代休でした。

飼ってはいないけど、好きだから、つくりました。

時間はかかるけど、自分なりに、つくりました。

キモチは、見ているだけで、伝わってきました。


f0024822_23511849.jpg最近の雪と、寒さで、購入しました~。

コチラの商品(Kiwi)。
いいものはいい、と感じたい。

で、中敷きも作製。ブーツタイプ。
これ、かなりいい◎

もっとも、長靴のサイズが大きいから、もあってつくったようなものですが、いろんな面で、正解です。
[PR]
by bricoleurs | 2007-11-26 23:59 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(4)

キホン

f0024822_21491584.jpgえこりん村で見たフェルトものがとても印象に残っていて、で、つくりに来てくださいました。

いろいろ悩んだ末に、雪だるまづくり。

ハートもつけて、さらにかわいく。

あ、よく思うのですが、羊毛のことを、「フェルト羊毛」って紹介するのは、なんか違和感…。
羊毛は羊毛でしょ?
いつからなんダロ。


f0024822_21492957.jpg陶楽さんでお皿とか何度かつくったことのある、姉妹。

いろんなことに興味があるようで…。

そういうの、いいと思う。

*********
風邪が流行っています。気をつけましょー。
[PR]
by bricoleurs | 2007-11-25 22:03 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

auシカ!

f0024822_2343573.jpg沖縄から、はるばるやってきてくださいました!

←彼は、「auシカ」クンです。
こちらでいろんなとこ行ってるブログが。今はもちろん北海道。おもしろいよ。
携帯からも、検索して見ることできます。

どうも、きのこを食べるとパワーアップするらしい…(笑)。

沖縄限定の、auキャラです。


f0024822_23483186.jpg彼のお連れの方の娘さんが、つくりました~。

夏につくっていかれた親戚の方の、ご紹介でした。ありがとうございます!
f0024822_23483931.jpg


f0024822_23545228.jpgお誕生日に、母への贈り物として、つくりました。

わが身を省みる…。

贈り物って、その人のために、とか、その人のことを考える、思い出す、そんなチカラが、発生するんだろうな。

なにが好きなんだろう、どんな好みなんだろう…、とか。

再び、省みる…。


f0024822_023789.jpg東京からの、ご旅行中に。

ファクトリーに来て、真っ先にここに来て、つくっていかれました。

左、ちこちゃん(小1)と母作。

私は考える、素材プラスアルファの、「つくりたい」と思えるような、そんなものを…。

******
月がきれいな今宵の空よ…。
[PR]
by bricoleurs | 2007-11-24 23:42 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

雪の季節

f0024822_2338761.jpg←以前飼っていたインコを。

リアルな鳥を、サイトでご覧になったらしく…。

追求しますか~?

がんばってくださーい!


f0024822_23382339.jpgmameno-konaさんのフェルトバッグとマフラーをお持ちのお客様。

まずは、と飾りものを。

刺してるだけで楽しい、って、やっぱり不思議なチカラなんだな~、羊毛。

子どもさんといろいろつくってくださいね。

今度は、せっけん水のもぜひどうぞ。

f0024822_23391048.jpg
今朝はこんな…。

昨日は、アレだ、『氷の世界』
[PR]
by bricoleurs | 2007-11-23 23:51 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

雪だるま

f0024822_2321302.jpg今日は特別寒かった~。
そろそろ自転車通勤、キビシイかな…。

←雪だるま作製です。

「こうしなくちゃいけない」ってのは、ない、から自由にやってます。
f0024822_23214313.jpg








う~ん、個人的見解としては、”コツ”はあるけど、決まりはありませんね…。
本よサラバ(笑)。
[PR]
by bricoleurs | 2007-11-19 23:34 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(3)

冬休みの宿題?

f0024822_2243462.jpgお隣、U-action、U子さんのお友だちの娘さん、早くも冬休みの宿題??作製です。
ちなみにお姉ちゃんは、陶楽さんで体験してました~(宿題??)。

←時間かけて、ひとつの作品を、完成。ほとんどひとりで。

冬らしいものが、できましたね。
f0024822_22431389.jpg











帰るとき、雪で道が白くなってました~(今季初)。


f0024822_2323590.jpg
展示会のお知らせです。
作品には、道産の羊毛を多くつかっているようです。
ぜひどうぞ~。


f0024822_2332393.jpg
[PR]
by bricoleurs | 2007-11-18 23:07 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

道新文化センター講習2

f0024822_23363368.jpg平らなものつくり。長いの、厚いの…。
マフラーや、マットを。
f0024822_23383565.jpg

f0024822_23372470.jpg
f0024822_23391639.jpg

f0024822_23411634.jpg←ツリーの柄は、リサイクルシルク&ウール混。
f0024822_23412470.jpg

f0024822_2342490.jpg
f0024822_23421519.jpg



f0024822_23425259.jpgそれぞれに、いろんな色、かたちで。f0024822_23431381.jpg
f0024822_23432516.jpg

午後はニードルパンチで、ひつじや雪だるまをつくりました~。


f0024822_23442426.jpg
大通りのイルミネーションの準備、してました。
[PR]
by bricoleurs | 2007-11-17 23:57 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

ストレス??

f0024822_0262425.jpgよく来てくださるお二人、今日は、基本をとのことで、講習に来てくださいました~。

どうもありがとうございます!

いろいろ応用のきくもの、ということで。
一目ぼれした、雪だるまと、玄関に置く、キーケースを。
f0024822_0263957.jpg







なんだかいろいろとおもしろいお話をありがとうございます(笑)。


f0024822_027371.jpgストレス発散?になりましたか~??

こちらも楽しませていただきましたし、いろいろと勉強になりました~☆

ストレス解消法?(と聞かれ…)、うーん、①「ストレス」という概念がない?!②忘れる?③実は”笊(ざる)”だった、いや、もとい…、ナンダロー?宿題ということで…。
f0024822_027109.jpg
←上を向いてる鼻が、かわいいな。

さりげなく、金運アップの黄→

今日は、『クワイエットルームにようこそ』を見てきました。
さすがに帰り、寒かった…。でも、チャリ飛ばして、あったか。

*********
あ、お知らせお知らせ…。
ユナイテッドシネマ札幌の割引鑑賞券があります(期日11月末まで、1,000円のと1,200円になる券がついてる)。
ご来店いただければお渡しいたしますので、この機会にどうぞ~(数に限りがあります)。

***********
さ、明日は道新文化センターで、マフラーやマット、そしてひつじをつくります。
[PR]
by bricoleurs | 2007-11-16 23:59 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(3)