<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

セキセイ(ロクネンセイ作)

f0024822_116357.jpg
飼ってるインコの話をしてくれるときの、その表情が、とっても印象的でした。


f0024822_1162049.jpg
f0024822_1163060.jpg



f0024822_1164248.jpgつくりたいと思う、その気持ちが、大きいんじゃないかな~。

そのキモチが、大切なんじゃないかな~。

はい、ワタクシも、モチロン…。
[PR]
by bricoleurs | 2007-04-30 23:51 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

移動動物園

f0024822_094065.jpg人気者…。
f0024822_095299.jpg



f0024822_0115534.jpg動物つくりの、参考に。

やっぱり、実物を見るのがいちばん、だし。

彼らはいったいなにおもふ…。


f0024822_012882.jpg
f0024822_0174274.jpg

[PR]
by bricoleurs | 2007-04-29 23:59 | 日常 | Comments(4)

9時まで営業(~5月5日)

f0024822_234457100.jpgなかなか欲しいものがないから…、ご自分でつくりました(玄関マット)。

大きなものも、袋に入れればやりやすい。

羊毛400gくらい使用。けっこう疲れたようです。


f0024822_23451398.jpgでも、いい感じに出来上がったようで、なによりです。

連休ということで、ファクトリーはイベント尽くしです。
[PR]
by bricoleurs | 2007-04-28 23:52 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

連休前の静けさ…、だといいけど…

f0024822_23484384.jpg
基本の平らなのをつくって、起こして、入れものに。

かっちりさせるために、けっこう羊毛つかってます。

めがね置いたりするのにいいかも。


f0024822_2349489.jpg下、ピンクとうすい黄色で。

さくらのつぼみも、やっとふくらみはじめてきました。

こんなときこそ、制作制作!
[PR]
by bricoleurs | 2007-04-25 23:47 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

頼り・便り・他より…

f0024822_23553226.jpgぴったりサイズの、デジカメ入れ作成です。

いろんなデジカメがあるから、ホントはそれ(自分でつくる)が、いちばんなんだけどねー。

あ、このページはお店に来た方しか見ていないかもなので、宣伝になるかはは、…(ビミョー)、ですが、
”オーダーもの、承ります”
(と、宣言します。詳細はお店へ。あ、すでにやってますが、いちおう)。


f0024822_23555212.jpgひも通す穴を開けたので、するっ、て抜けません。


f0024822_23561084.jpg←ちょうどよい型があったので、それで仕上げを。

かっちり仕上げるには、便利です。


ニホンゴの不思議に、脱帽…。
[PR]
by bricoleurs | 2007-04-24 23:48 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

別れはいつも、突然に…

本日は「アースデイ」ということで、清掃活動に参加しました。

モチロン、ごみを拾うことが目的なのではなく、環境に対する意識をそれぞれに持とう、ということでして。

ごみの問題ももちろんですが、マナーの問題とも関係しているわけで、ということも感じたり。

ありきたりのことばで濁したくないので、…、早起きするのも気持ちがいいもんだ(と、本日の感想として)。

あ、エコ、ということで、参加者への協賛プレゼントとして、ワタクシからも一点提供させていただきました(急いでたもので、画像ナシ…)。
うーんと、平らなフェルトの四隅をつまんだかたちにして起こして、トレイのようにしたものです。お金を預かるのにつかってもよし、物いれとしてもよし。
なんたって、天然モノ、ですから、エコバッグとかじゃないですが、自信を持って、趣旨に賛同して、提供いたしました~。

で、表題の件、ファクトリーの遊びスポット「JJクラブ」が、本日をもって営業終了、しばらく続いた卓球クラブも、休部となりそうです…。
せっかく調子出てきたのになー。残念。

やっと、わりと暖かい日が続いてる、札幌です。
[PR]
by bricoleurs | 2007-04-22 23:59 | 日常 | Comments(2)

22日は、「アースデイ」です。

f0024822_23204266.jpgバッグをつくりたいので、持ち手つけるのとか、その基本がわかるものとして、つくりました。

ストラップは、ご自分ですでに。

いちど、ルームシューズつくっているので、はやくできました。


f0024822_23205810.jpg
表題の件、当日始業前、ファクトリー周辺のごみ拾いをします☆

うっ…、近くを見れば…、ここもあそこもカタツケしなくちゃ…。
[PR]
by bricoleurs | 2007-04-19 23:19 | つくりました | Comments(2)

静かな日々…

f0024822_23541033.jpg

図鑑買わないと~。

正確では…ない。

もっといろいろつくろ。
[PR]
by bricoleurs | 2007-04-17 23:56 | つくりました | Comments(0)

本日の札幌は、雪・雨でした。

f0024822_2333140.jpg前々から興味があり、で、お店をさがしてつくりにきてくださいました。

ナチュラルな羊毛を使用。

自然といい色になってくれるので、動物にはぴったりです。


f0024822_2335982.jpgつくっていると、お店を覗き込む方も多いような…。

たのしくつくりま~す☆
f0024822_2341088.jpg


[PR]
by bricoleurs | 2007-04-14 23:20 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)

拝啓 クラインガルテン様

f0024822_22553749.jpgいつも大盛りありがとうございます~。

おいしいです。

たまに、通常250円のところ、150円で販売しているときがあって、そのときにいただきます(^o,^)。
[PR]
by bricoleurs | 2007-04-13 23:05 | つくりました | Comments(2)