「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お客さん( 17 )

おこのみくん

f0024822_234086.jpgフリーペーパーであるところの、『おこのみ』がおかれてまーす。

(画像は、ワタクシが皆さんと一緒に制作したもの。)

オモシロ読み物ですのでぜひどうぞ~。
[PR]
by bricoleurs | 2009-08-05 23:03 | お客さん | Comments(3)

おいしいたまご、ここにあります。

f0024822_7591379.jpg
奈良県吉野の野澤養鶏場さんのたまご、おいしいです!

またまたありがとうございます。

ルームシューズのお買い上げ、ありがとうございます。

このたまごは、なんていうか、濃くて、甘みがあるのです。

黄身が濃い、のを「マンゴーみた~い」と表現した方もいます(ゆで卵にして、サラダに)。

通販、ぜひご利用くださいませ。
[PR]
by bricoleurs | 2008-10-17 23:57 | お客さん | Comments(2)

スピンドル一本、携えて

f0024822_0225116.jpg北海道産の羊毛を求めて、関東より、ご来店いただきました。

スピンドルで紡いで、編んで、セーターや、ベストや、いろいろご自分用につくっているようです。
「これさえあれば、どこでもできる」こんな時間の過ごし方、ステキです。
f0024822_023618.jpg
お試しに、マンクスロフタンと、ボンドコリデールクロス、2種類紡いで、編んで。かなり満足のいく色、風合いになって、購入されました。

びっくりしたのが、以前の作品で、260gでセーターができてしまうってこと。
つむぎ方、編み方で、そんなに軽くもできるんですね。


f0024822_024880.jpgとっても軽くてしかもあったか、これは手放せない、っておっしゃってました~。

←羊毛と、スピンドルと、櫛と、編み針。

で、明日は牧場に行かれるそうです。
羊と作品のツーショット写真、楽しみです☆


f0024822_0392256.jpg←連休の最終日に、とりさん。

夏休みは、すぐそこ。

あ、準備しなくちゃ。
[PR]
by bricoleurs | 2008-07-21 23:21 | お客さん | Comments(2)

Welcome to our wedding その後…

f0024822_233362.jpg
以前講習でつくった土台に、こんなにスバラシイ飾り付けをしたそうで、見せていただきました(注・もう一月も前のことですが…)。

きっと皆さんの目を惹いた事でしょう。

いや~、作案画見たときは、ホントに?!って思ってしまいましたが、こんな豪華な飾り付けして。

この場を借りて、お披露目。
[PR]
by bricoleurs | 2008-04-28 23:25 | お客さん | Comments(0)

作品展のお知らせ

今月14日から16日。

あぐらさんの。

ここ、森彦さん別館?「月庵」にて。
[PR]
by bricoleurs | 2007-07-05 23:11 | お客さん | Comments(0)

完成品

f0024822_2354324.jpg

先日の講習でつくったグラスカバーに、ビーズをつけたのを見せていただきました~。

ビーズがすべり止めにもなってて、機能的で、映えますね。

もう、3月ですね☆
[PR]
by bricoleurs | 2007-02-28 23:59 | お客さん | Comments(0)

はるばる…(画像追加!)

f0024822_22565965.jpg旅行で再会、きのこつくり(他)を。

会うのは久しぶり、でした。

仕事の内容、詳しくは話してなくって…、でも、お店を見たり、つくったり、で、なんとなくわかってくれたかな。

けっこう楽しい、って言いながら。

↑こちら、娘にプレゼント、ってことで、気持ち入ってました~。



f0024822_22573241.jpg細かい機械作業がお得意で、あれこれ言わなくてもつくってました~。→


f0024822_21493287.jpg
いろいろ、アイデアやアドバイスありがとうございました。
行動、ですね!
[PR]
by bricoleurs | 2007-02-19 23:16 | お客さん | Comments(0)

アレンジ

f0024822_2385957.jpg

おとといの帽子が、こんなふうになりました~(と、見せに来てくださいました)。

ちくちくして羊毛を足したり、飾りをつけたり。


f0024822_239162.jpg
毎日帽子つくりをしているそうです!
[PR]
by bricoleurs | 2007-02-05 23:17 | お客さん | Comments(0)

興味あること

f0024822_22554312.jpg
なんだかとっても気に入ったようで…(小学3年生)。

少し体験。2回目となると、けっこう出来るもので、からだが覚えるのですね~。


f0024822_225636.jpg
こちら、昨日つくった球をつなげて、飾りに。店頭の商品を参考にしてつくりました。

思い出してやってみてね。まあ、なんかやってれば自分でわかるよ、きっと。一度やってるから。
[PR]
by bricoleurs | 2007-01-11 23:10 | お客さん | Comments(2)

観光よりも…、

f0024822_22232323.jpg遠征試合で来札した学生さんたち4名。
どうやら「ツボ」にはまったらしく、それぞれが、つくっていかれました。

伝えたことは…、あ、刺せばからむ、ってこと、ごく基本的なことくらいでしたが、オモシロいものができました☆

おもしろそうにやってるとこが、楽しげでした♪


f0024822_2223489.jpg
ひとりでつくるのもいいけど、みんなでつくると、より楽しいもんですね。
[PR]
by bricoleurs | 2006-10-09 22:48 | お客さん | Comments(2)