カテゴリ:つくりました( 56 )

澄んでる今宵、月がきれい

f0024822_2263411.jpg大きいひつじ。
ひつじの毛を身にまとった、雪だるま ひつじ。
f0024822_2264766.jpg
体重430g。

つくりだしたら止まらない、そんなキブンでした。

お店にいま~す。

f0024822_2265775.jpg


f0024822_2210620.jpg←こちら、雪だるまをつくるつもりが…。
リクエストに応じて載せました~。
旭川より、ありがとう。
f0024822_22103311.jpg
こちら→は、マグネットがついてます。
[PR]
by bricoleurs | 2007-04-03 22:18 | つくりました | Comments(2)

非売品

f0024822_22552286.jpg
ふ~;;。


f0024822_225541100.jpg今、モーレツに感じていること。

①書類は、タメない! 即、整理!!
↑これ、教訓です…。


f0024822_2255558.jpg
[PR]
by bricoleurs | 2007-03-15 23:02 | つくりました | Comments(4)

広告塔

f0024822_22231419.jpg
←自分用。


春、ですし、気分を変えたい気持ちもあって、つくりました。

携帯入れ、は、今までのやつ(綿製)が、ぼろぼろになってきたので…。

自分が『広告塔』にならなくっちゃ、ですからね~。
(と、いまさらながら…)
[PR]
by bricoleurs | 2007-02-27 22:22 | つくりました | Comments(0)

?何でしょう

f0024822_23374073.jpgあくまで、「実用品」です!


f0024822_2337561.jpgこういうのも、いいんでない?


f0024822_23423573.jpg回答「例」
1:なべつかみ
2:(      )

暦の上ではもう、春、ですからね~。
[PR]
by bricoleurs | 2007-02-01 23:49 | つくりました | Comments(4)

看板娘

f0024822_230289.jpg京都へヨメにいきました…。

どのくらい、看板娘としてお客様をお迎えしたことでしょう…。

短いあいだでしたが、おつかれさま。かわいがってもらってね☆

f0024822_2318086.jpg


f0024822_234827.jpg本日の講習にてつくりました。

年男の息子さんに贈られるそうです。

いのししって、実際見る機会ないですね~、って話をしながら。


f0024822_2342065.jpg


講習中来店されたお客さん(母娘)の話。
昨日は雪の影響で、札幌発着が出来なかったのですが…。

札幌着15時頃の予定が、羽田→東北上空旋回→羽田→函館→電車にて札幌着昨夜11時頃…と、それでもやっぱり北海道に来ました!
いや~、移動おつかれさまです。たっぷり楽しんでくださいね。
[PR]
by bricoleurs | 2007-01-30 23:15 | つくりました | Comments(0)

羊!

f0024822_22221140.jpgやっぱり、原毛を活かしたものが、好きだな~。

白いのと、グレーの。

やっぱり、自分がつくってオモシロいものが、つくりたくなります。
(あれ、なんか日本語変かも…)



f0024822_22214355.jpg久しぶりに、雪が積もりました。

雪のなかにいる羊のような帽子、ということにしておきます。

はやく、勇気ある人(笑)にかぶっていただきたいな。
[PR]
by bricoleurs | 2007-01-25 22:37 | つくりました | Comments(2)

From Singapore

f0024822_2319577.jpg
Thank you for coming! (your and your friends')
Hope your grandma will like it.

リクエストされてつくりました。

ネズミはおばあちゃんへのプレゼントに、かめは自分に(3歳の男の子)。

昨日お友だちが来店、いろいろとつくっていかれて、で、紹介していただきました~。

ニセコで初スキー!だったそうです。
[PR]
by bricoleurs | 2007-01-03 23:28 | つくりました | Comments(0)

クリスマスツリー

f0024822_23245814.jpg
フライト時間の関係上、1時間でできるものを!!
…ということで、ティッシュケースつくりを。

ちゃんとできました~☆
○は、飾り用に。



f0024822_23251681.jpg

こちらは先日、広島からご旅行のお客さんのもとに。→



f0024822_23252731.jpg

←飾り付けをして、完成。

ご購入のお客様、実は今日、ツリーをお買い求めにいろいろ歩いていたようです。

出会い、でした。
[PR]
by bricoleurs | 2006-12-04 23:35 | つくりました | Comments(0)

カメラバッグ

f0024822_23706.jpg
←これ、カメラ用のバッグに、と。

最初、色とかたちに惹かれて、で、カメラを入れてみたら、まさにぴったり。

いったんは帰りに向かったようですが、また。わざわざありがとうございました~。

「カメラを持ち出す回数が増えそう♪」と、ありがたいことばです。



f0024822_23141569.jpgかぶせ部分をとめておく”ひも”をつくっていてお待たせしているとき、ニードルパンチでチクチクしていただいてました~。

おふたりさん、夢中です。



f0024822_2314298.jpg命名「ウンディーヌ」さん(右)です☆

オモシロかったようで、材料も購入されていかれました~。

おもしろいのつくったら見せてくださいね~。
[PR]
by bricoleurs | 2006-09-18 23:33 | つくりました | Comments(2)

フェレット

f0024822_22363218.jpg見たことはありませんが…。

つくりました。



f0024822_22394463.jpgなんとかよろこんでいただいたようで、(ほっ)。

”フェレット”と、ひとくちに言いますが、いろいろと奥が深いようで。

今回おつくりしたのは、”セーグル”という色目のもののようです。濃い茶色っぽい感じの。

ワタクシがつくると、こんな顔になります…。

28日金曜日から8月19日土曜日までの期間中、サッポロファクトリーは21時までの営業です。レンガ館の特集企画もあったりで、たくさん来ていただけるといいな。
[PR]
by bricoleurs | 2006-07-29 23:07 | つくりました | Comments(2)